3月といえば卒業シーズン。もう会えなくなる人に告白する大きなチャンスの時期とも言えますよね。既にカップルになっている人にとっても、2月のバレンタイン、3月のホワイトデーと、恋愛のイベントが目白押しのこの季節に、ある女性のInstagramが話題になっています。

「あぁ、愛、それは世界を動かす力よ。ただし、私を除いてね」

アカウント名はThird Wheel Extravaganza

Third Wheelとは三輪のこと。つまり、いらない3つ目の車輪という意味で、カップルと自分の3人なんていう疎外感溢れるシチュエーションで使われます。

この女性が投稿するのは、まさにそんなシチュエーションの写真ばかり!しかもなんとも言えないナイスな表情で、カップルの最高の時間に写り込んできているからたまりません。

友人との時間も…

ショッピングでも…

自習室でも…

女友達と3人でも…

みんな彼氏と電話中。これはやりきれない!

飛行機でも…

飛行機の3列席でのこの状況は、ある意味地獄。

「みんなに笑ってもらいたいの」と始めたこの投稿。彼女が運命の人と出会うまで続けるそうですが、周りは次々と幸せを手にしている様子。

婚約おめでとう!

「アラナ、マティアスおめでとう!」婚約指輪と並ぶこの表情。

結婚おめでとう!

「エマとタイラーおめでとう!」2人との表情の落差が。

ベイビーができたの!

喜びが二重、三重になっているほど抱える思いは複雑。

残った友人たちの未来も明るい

もはや三輪ではなく5輪目。自転車ではなく車の車輪ばりの、邪魔っぷりというわけか。

それにしても、なんとも言えない彼女の表情!!思わず「わかる!わかるよ!」と声をかけてしまいそう。

いつまで続くのか三輪人生…

海外メディアで彼女のアカウントが紹介され、現在フォロワーが急増中。コメントには「私も同じよ!」「これは、あるあるだわ」「あなた最高!」などの声が上がっています。彼女にも幸せになって欲しいような複雑な気持ちですが、でもやっぱり邪魔者写真もっと見てみたい!

まだInstagramを開設したばかりで投稿写真は少ないですが、これからも様々な場面でのThird Wheelっぷりを期待できそうです。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら