記事提供:女子SPA!

「どこからが浮気だと思う?」。これって永遠のテーマですよね。

浮気の定義は男女様々ですが、男性にとっては一体どこが“浮気の境界線”なのでしょうか?

そこで今回は、JION編集部が、周囲のリアルにモテるアラサー・アラフォー男性52人に対して、浮気、恋愛についてのアンケートを実施!彼女にも女友達にも言えないモテ男の本音をご紹介いたします。

◆あなたが考える「浮気」の定義は?

<結果>

(複数回答)

1位 SEXをしたら 67.3%
2位 キスをしたら 48.1%
3位 何回も2人で会う 30.8%

==============================

ダントツの1位は「SEXをしたら」という回答で、約7割!

4位以下は、手を繋ぐ、自宅に行く、二人で遊びに行くでした。

体の関係を持った時点で浮気とする人が多いのは、アラサー・アラフォー男性の回答としては納得。メールやLINEをすることや、合コンに行くことに関しては、「浮気」と捉えていない男性がほとんどでした。

【その他の回答】

・結婚を考えたら
・ガストにスウェット姿で行く
・バレたら

え、バレたら!?

まあ…バレなければ“なかったも同然”とも考えられますね。お互いバレずにできればよしとするのは、大人の余裕ってやつでしょうか。

大人の男性らしく、SEXをする=浮気という定義には、女性もある程度納得できるのでは?ただ、女性によっては、別の女性と連絡を取り合ったり、2人で出かけたりといったことで浮気と感じるかもしれませんね。

要は浮気をするならバレないようにすることは必須。本当はそんな心配をしない関係を築ければ一番いいんですが…。

◆あなたが本命彼女に「一番」求める要素は?

一方で、モテ男が、浮気じゃなくて本命彼女に求める条件も聞いてみました。

<結果>

1位 性格 51.9%
2位 外見 23.1%
3位 趣味・嗜好 11.5%

==============================

外見が1位じゃない!神ーーーーーーー!

外見が1位と思いきや、やはり「彼女」として付き合う場合は、中身を重要視している男性が多いんでしょうかね。

【その他回答】

・オリジナリティ
・地頭の良さ
・僕を許容してくれること

◆女性のどの部分に「一番」萌える?

さらに、女性のボディで、どのパーツに萌えるかを聞いてみると…。

<結果>

1位 胸 25.0%
2位 お尻 21.2%
3位 脚 13.5%

==============================

その他回答には、鼻、背中、お腹、脇、眉毛など。

男性はやはり胸が好きなんだと改めて実感する結果となりました。胸フェチの方は、何カップが一番好きなのでしょうか?この辺も男性の本音を聞きたいものです。

以上、もしモテ男を落としたいと思ったら、ぜひ参考にしてみてください。

ただし、合コンに行ったり、他の女性と連絡を取っていたりしても、「エッチしていなければ浮気じゃないもんね」と開き直られる可能性も高そう。モテ男と付き合う女性は、そのへんの覚悟はしておいたほうがよさそうです。

<コンテンツ提供/JION>

【JION】

恋愛・デート・ファッションなどの旬な情報を、女性目線で伝える“男の1分マガジン”。男性・女性どちらが読んでも楽しめる、こんな記事を配信しています。

・経験人数100人以上!?東京男子のリアルな経験人数を大調査!
・男性のどこに魅力を感じる?女子の○○フェチランキング!
・男性の○人に1人は浮気を経験!浮気をする男のたしなみ

女子SPA!のおすすめ記事】

権利侵害申告はこちら