女性のいう「ぽっちゃりしてる」、男性のいう「モデルみたい」など、女性の体型を表現する言葉は多々ありますが、男女によってその捉え方は大きく異なるもので…

例えば女性は“ぽっちゃり”だと思っていても男性からは“太っている”と思われていたり、男性は“痩せ過ぎている”と思っていても女性としては“細くて可愛い”と思っていたりなどなど、これだけでもかなり意見に差があるのが分かりますね。

そんな女子の体型に対する男女の意見の違いを、イラストレーターの「すれみ」さん(@_Smitter2)が図解して話題になっています。

まずは、女性目線は「ぽっちゃり」だけど男性目線だと「デブ」になる例と、女性目線だと「細くてかわいい」だけど男性目線だと「ガリガリ」になる例をイラストでご紹介します。

出典 https://twitter.com

これ程までに意見の違いが明確になるとは…。

更にそれを図にしてみると…

出典 https://twitter.com

男子のイケるゾーンせまっ!!

女子のアリだよねゾーンひろっっ!!!

言葉はキツめですが、たしかに同じ「ぽっちゃり」という言葉でも、男女で思い描く体型は全然違うんですね…。

この差が“合コンに可愛い子を連れてくるって言った女友達との意見の相違”とかに繋がっているのかもしれませんね(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちら男女の意見の違いが分かりやすいイラストは、Twitter上でたちまち話題となり、5千を超えるRT(リツイート)や、7千を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人からは…

・確かにwww
・大体合ってると思う
・コレであってると思う
・女子の普通の範囲の広さ…!
・ホントこれ
・アーーーーーー上好き好き好き
・男の子バージョンもやったほうがいいと思う


などの声がたくさん寄せられています。

他にも「女子あるある」イラストがたくさん

「すれみ」さんは、「#女子あるある」といったハッシュタグで、他にもたくさんの「女子あるある」イラストを公開されているので、その中の一部や、その他の楽しいイラストの数々をご紹介しますね。

これは分かる…(笑)

怖いな…(笑)

え…そうなの…!?(笑)

ここまでアピールされると「なんだコイツ」ってなっちゃいますよね…。

毎日がプレミアムフライデー。羨ましすぎる…。

どれも楽しいイラストばかりですね!(笑)

他にもたくさんのイラストを公開されているので、興味のある方は是非「すれみ」さんのTwitterアカウントをチェックしてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら