記事提供:gooランキング

本日は、東京マラソン開催日~!

毎年大注目の東京マラソン。高い倍率の中から見事当選した市民ランナーに加え、毎年多くの有名人も参加しています。

しかし出場したにもかかわらず、そのことをあまり知られていない有名人も少なくありません。

そこで今回は、東京マラソンに出場したことがある意外な有名人について探ってみました。

1位 カンニング竹山
2位 夏目三久
3位 厚切りジェイソン

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「カンニング竹山」!

“キレ芸”でおなじみのお笑い芸人・カンニング竹山。バラエティ番組で見せる鋭いツッコミとトーク力が評価され、最近は情報番組のコメンテーターを務めるなど、活躍の場を広げています。

そんな彼は、2008年の東京マラソンに出場し、見事完走しています。

「ぽっちゃりとした体型がトレードマークの彼からはマラソンのイメージがなかった」という人が多数。1位となりました。

2位は「夏目三久」!

淡々とした分かりやすい口調と、凛とした美貌から、多くの視聴者から支持されているフリーアナウンサーの夏目三久。

昨年はお笑いタレント・有吉弘行との熱愛報道が流れ、世間の注目を集めましたね。

エレガントなファッションに身を包み、知的な雰囲気を醸し出している彼女。そんな彼女が東京マラソンに出場していたと聞いて驚く人が多数。

実は2008年の東京マラソンに出場し、完走しています。語学も堪能でスポーツもできる…まさに才色兼備な女性なのですね。

3位は「厚切りジェイソン」!

昨年の東京マラソンに出場した、お笑い芸人・厚切りジェイソン。持久力には以前から自信があったようです。

途中トイレに駆け込むという大幅なタイムロスがあったものの、見事完走。タイムは4時間56分55秒とかなりの好タイムでした!

このように、東京マラソンに出場したことがある有名人は多く存在します。

気になる4位~45位のランキング結果もぜひご覧ください。

毎年応募者数がグングン増え、注目度が増している東京マラソン。今年はどのような有名人が参加するのか楽しみですね。

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

調査期間:2017年1月31日~2017年2月3日

権利侵害申告はこちら