「コスプレは高クオリティーが当たり前!」

という風潮に風穴を開け、超低予算ながらも、世界中の人々を魅了した…タイ人コスプレイヤー“Anucha Saengchart”さん。その、一度見たら忘れられないコスプレは捧腹絶倒!もはやレジェンドとなっているわけですが…

そんな中、レジェンド・Anuchaさんにも負けずとも劣らない…超低予算コスプレを披露する男が日本に爆誕!これが

■やばい。凄すぎる。
■なんだ…ただの天才か。
■我々とは発想のレベルが違う。

とSNSを中心に話題となっているので紹介したいと思います。

古語辞典を頭に乗せ

カツオの担任の先生(サザエさん)

を演じる…この男性(笑)。彼が、現在、話題沸騰中のコスプレイヤー“たかや@tky888tky”さんでして…

奔放な想像力を持つ彼が生み出すコスプレの数々は、インパクト抜群!一度見たら忘れられない…破壊力満点の作品ばかりとなっています。(笑)

超低予算をアイデアでカバーする、たかやさんのコスプレ。では、熱意だけは誰にも負けない…圧巻のコスプレ。どうぞお楽しみ下さい!

※↑のコスプレは、デジモン「パタモン」のコスプレだそうです。

ハリーポッター「ドビー」

ハリー・ポッターが初めて出会った屋敷しもべ妖精「ドビー(Dobby)」。物語の中では特異な存在として知られるドビーですが…

なんと!

ガムテープ、紙袋、ピンポン玉、インソールで見事に再現!(笑)

また、指パッチンで魔法をかけるドビー。その際に放たれる閃光を、耳かきで表現!センス溢れすぎ!

スーパーそに子

叶姉妹・美香さんがコスプレをしたことでも話題となった…ニトロプラスのイメージキャラクター「スーパーそに子」。溢れんばかりの色気、一体、どうやって再現する!?(笑)

風船キタァァァァ!!!

豊満な胸は風船を代用。その上にはビキニ型のガムテープが!

世界一雑な「スーパーそに子」(笑)、これはこれでアリ!?

ポケモン「バクフーン」

燃え盛る体毛を擦り合わせて爆風を発生させ、あたり一面を燃やし尽くすポケモン「バクフーン」。あえて「バクフーン」を持ってくるあたり、かなりのポケモンマスターである事を予感させますが、完成したコスプレは想像以上!予想の斜め上をいく仕上がりとなっていました!

怖ぇぇぇぇぇぇ!!!

「うまい棒」で表現された…背中の火。ちなみに、数日間「うまい棒」のみで生活していたという…たかやさん。だからこそ、うまい棒の扱いに慣れているんですね。(笑)

新世紀エヴァンゲリオン「第3使徒サキエル」

セカンドインパクト以来、15年ぶりに出現した使徒「サキエル」。あまりにも個性的なこの風貌。コスプレは非常に難しいように思えますが…

やはり、期待を裏切らない…たかやさん。

顔 → しゃもじ
肩 → ブリーフ
骨 → ティッシュペーパー

で完全再現!アニメに登場した、どの使途よりも恐ろしい。(笑)

ぐりとぐら

世代を超えたロングセラー絵本「ぐりとぐら」。

一人でどうやって二役を演じる!?

なるほどっ!

めっちゃ賢い!!!

ひつじのショーン

イギリスのアードマン・アニメーションズが手がけるクレイアニメーション「ひつじのショーン」。口が鍵を握りそうですが…

なんと、カールおじさんの口を代用して再現した…たかやさん。想像以上にクリエイティブなお方ですね。(笑)

じゃりン子チエ

「漫画アクション(双葉社)」にて1978年10月12日号から1997年8月19日号まで約19年間連載された漫画「じゃりン子チエ」。クセのある表情のチエちゃん。コチラも口元が完成度の鍵を握りそうですが…

ヨダレを垂らしながら紙を加え、拳をあげるたかやさん。(笑)

じゃりン子チエの面影はゼロですが、頑張った感だけは伝わりますね。

実はたかやさん。コミックマーケット91で目立ちまくっていた!

コミックマーケット91で最高のコスプレだと称賛されていた

かめはめ波のコスプレ

これ、実はたかやさんによる作品!ネットニュースでも話題となっていましたが、やはり彼のセンスは底知れませんね。

また、ニコニコ超会議で披露した「マサラタウン」のコスプレも、ネットで話題となっていました。(笑)

※マサラタウン → ポケットモンスターシリーズに登場する架空の地方

続々と新作を発表するたかやさん。これは、今後も見逃せない!(笑)

現在、無職だというたかやさんですが、これだけクリエイティブな作品を生み出せるのは…紛れもなく天性の才能。これからの活躍、大いに期待したいですね。(笑)

一度見たら忘れられない…後を引くコスプレ。なお、彼のTwitterには、まだまだたくさん独創性に富んだ作品がアップされていますので、心射抜かれた方は是非、覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事は権利者の許可を得て掲載しています。

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら