カナダ、ブリティッシュコロンビア州バーノンに住む仲良し親子“Camillia Courts”さんと娘“Layla”ちゃんが、力を合わせて作る…ハイクオリティすぎるディズニープリンセスコスプレ。これが

■素晴らしい!これは実写化して欲しいレベル!
■Laylaちゃんの表情が本当に素敵ね!ディズニー愛が伝わるわ。
■衣装や画像加工も完璧!まるでディズニーの世界から飛び出してきたかのよう。

と、海外を中心に話題となっているので紹介したいと思います。

約2年前、ディズニーランドホテル内にある子供向けビューティーサロン「ビビディ・バビディ・ブティック(BBB)」で初めてコスプレをして以来、その魅力にどっぷりとハマってしまったというCamilliaさんとLaylaちゃん。(笑)

なお、最初は既製品のドレスを購入し、撮影を行っていたのだそうですが、よりリアリティを求めるようになっていったという二人は、その後、知り合いのメイクアップアーティストや地元の裁縫師とタッグを組み、チームを結成!

現在、世界中のディズニーファンから注目を集めています。

ちなみに、撮影は全てプロカメラマンである母親・Camilliaさんが行っているのだそうですが…

アイデアなどは、Laylaちゃんが率先して出しているとのこと。

また、自信満々な表情を浮かべるLaylaちゃんですが、普段はとっても恥ずかしがり屋なのだそうで、母曰く、コスプレをしている時だけ、まるで別人のようになるのだとか。

「コスプレはLaylaにとって…自分の殻を破ってくれるモノなのよ。」

そう話していたCamilliaさん。

娘の自信を持った姿

が、撮影を続ける、なによりもの原動力となっているのだそうです。

コチラは、1991年公開のディズニー長編アニメーション映画“美女と野獣”のヒロイン「ベル」。

毒リンゴを食べてしまった白雪姫も、素晴らしい演技力で再現!

Laylaちゃんにとって、ディズニーコスプレは、本当に欠かせないものなんですね。

そのまま実写化出来そうなほど、クオリティの高いアリス(アリス・イン・ワンダーランド)。マジで凄い!

コスプレはLaylaちゃんだけではなかった!(笑)

実は母親・Camilliaさんも大のディズニーファン。その中でも特に大好きなのが、ディズニー作品に登場する悪役「ヴィランズ」たちでして…

娘に負けじと撮影に参加!(笑)

このコラボシリーズも、多くの反響を呼んでいます。

魔女に変身し、毒りんごで白雪姫を狙おうとした…冷酷な女王「ウィックド・クイーン」。黒いマントや大きな金の王冠、青紫色の豪華な衣装も見事に再現!

1959年に公開された“眠れる森の美女”に登場する悪役「マレフィセント」も完全再現!2014年にアンジョリーナー・ジョリー主演で実写化されましたが、それに負けないクオリティ。アンジーもビックリですね。(笑)

ディズニー以外のコスプレも超ハイクオリティ!

これからもコスプレを続けていく!

と話していた二人。なお、ほとんどがディズニープリンセスのコスプレですが、「スターウォーズ」や「Mr.インクレディブル」などのコスプレもInstagramにはアップされていましたので、興味を持った方、魅了された方は是非、チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら