今やすっかり人気MCとして定着した有吉弘行さん

出典 https://twitter.com

※「こなーゆきーの瞬間。。。」の顔らしいです(笑)

お笑い芸人でタレントの有吉弘行さん。今やすっかり人気MCとして定着しましたが、一時期はテレビでは殆ど見かけない苦しい時期を過ごされていました。

そんな彼に再びスポットライトが当たったきっかけといえば「あだ名」。

・「元気の押し売り」 ベッキー
・「子供の皮をかぶった子供」 芦田愛菜
・「バブルの生き残り」 中山秀征
・「変態エロめがね」 大竹一樹(さまぁ~ず)
・「おしゃべりクソ野郎」 品川祐
・「ニセSMAP」 中居正広
・「リズム&暴力」 和田アキ子
・「昼メガネ」 タモリ

などなど、その名作を挙げればキリがないですが、こんなちょっぴり毒が効いた独特のセンスのあだ名は有吉さんの代名詞となりました。

その後、再ブレイクを果たす流れの中で、いつしか「あだ名付け」をやめてしまった有吉さんですが、ちょうど1年程前にInstagramで再び「あだ名付け」を再開されていた事をご存知ですか?

それまでは、共演芸能人の顔を投稿するだけでしたが…

それまでの有吉さんのInstagram投稿は、モノクロに加工した共演者や芸人仲間の顔のアップを投稿するだけのものでしたが、ある時からカラーに変化し、コメントとハッシュタグであだ名を付けるようになったんです。

例えば…

▽アンジャッシュ渡部さん

メシ喰い。

#メシと男子高校生が好き

▽ピースの綾部さん

老若女女

#茨城のスーパースター

▽AKB48の小嶋陽菜さん

とにかく辞めない安村

#下着と水着

▽スギちゃん

ジージャン太郎

#ジージャンが好き

▽タイムマシーン3号の関さん

悪魔のドラえもん

#ポケットからナイフ

これらはまだまだその一部ですが、次々とあだ名を投稿。ただその頻度は1週間に1回程度で、最後の更新からは約3ヶ月間その投稿が滞っていました。

そんな中、待ちに待った最新作が投稿される!

さすがに3ヶ月も間が開いている事から、もうファンの皆さんもその存在を忘れかけていた先日、なんと怒涛の13連続更新が実施されました。その一部をご紹介すると…

▽メイプル超合金のカズレーザーさん

座長

#大衆演劇

▽手相芸人の島田修平さん

シワダ

#死体の手相も見ます

▽お嬢でお馴染み、河北麻友子さん

細山細子

#棒

▽銀シャリの橋本直

橋本代表

#北京飯店

▽元フジテレビアナウンサーの高橋真麻さん

高橋

#メスなまはげ

この様に、ここまでの空白を埋めるかのような大更新。これにはファンも大喜びで…

・ドンピシャ!おもしろすぎ!
・棒w
・死人の手相までみるなんて、あんたプロや!
・橋本代表、むちゃ好き!
・メスナマハゲ!!笑笑

などなど、それぞれのあだ名に対して大きな反響が集まっています。なんというか、あだ名もそうですが、ハッシュタグで添えられたコメントも面白いですね(笑)

出血大サービスの連続投稿ですが…

気分屋っぽい有吉さんなので、次の投稿はいつになるのでしょうか。また定期的に投稿してくださるのか、数カ月空いてしまうのか。注意深く有吉さんのInstagramをチェックするしかないですね!

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら