千眼美子として幸福の科学に出家した、清水富美加

今月11日に、宗教団体「幸福の科学」に出家することを突然発表し、業界を激震させた清水富美加さん。

出典 https://www.amazon.co.jp

今後は千眼美子という名で宗教家として活動していくそうで、17日には人知れず苦しんでいたという過去を曝け出した暴露本「全部、言っちゃうね。」を出版。

これまでの芸能活動や給与面への不安、さらには恋の悩みなど、包み隠さず書き記した内容が話題となっています。

朝までサシ飲みする仲!唯一心を許していた意外な友人とは…

芸能界に馴染めず、その活動期間を「死にたかった」と振り返るほど孤独に苦しんでいたことを明かした清水さんですが、そんな彼女が唯一心を開いていた、ある芸人の存在が注目を集めています。その人物とは…

ガリガリガリクソン!!

実は、番組での共演をきっかけに数年前から親しい仲になっていたというガリガリガリクソンさんと清水さん。清水さんが仕事で大阪に来た際は、決まって一緒にご飯を食べに行くほどの仲なのだそです。

そんな彼が、25日に放送された情報番組「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(読売テレビ)に出演し、彼だけが知る驚きの真実を次々に明かしました。

出典 http://www.ytv.co.jp

番組冒頭で「唯一、芸能界では全てを知る男ですから!」とMCの月亭八光さんに紹介されたガリクソンさん。

暴露本「全部、言っちゃうね。」も早速読破したそうですが、「隠れてる部分もやっぱ、何割かはあります…」と、本では語り尽くされていない真実が眠っていることを明かしました。

出家宣言から3日後まで連絡を取り合っていた!

なんと、清水さんが出家を宣言し、世間を騒然とさせてからも3日間ほどは連絡を取り合っていたというガリクソンさん。

「とりあえず『大丈夫なん?』っていうふうにメールしたら『見ての通りです』って(返事が来た)」

「ただ、『落ち着いたらまた飲みにでも行きましょね〜』みたいな」

出典「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(2月25日放送・読売テレビ)

その時のメールでは、騒動が落ち着いたら飲みに行く約束をして会話が終わるなど、いたって元気そうな様子だったことを明かしました。

しかし、それより以前の会話で、芸能界に対する興味が薄れていっている様子も感じていたと言います。

「いつ辞めてもいい」と本心を明かされていた

朝方まで飲み明かすこともあるほど、ガリクソンさんに気を許していたという清水さん。

そんな気心が知れた仲だったからか、以前から芸能界引退を臭わせる発言も多々口にしていたのだそうです。

「タワーマンションをお父さんに買ってあげるのが夢だから、それが叶ったらなんでもいい、みたいなことは言ってた」

「『お客さんから応援の声はもらうけど、いつ辞めてもいい』みたいなことを言ってた。今後どうなっていくかとかは、恐れ多いみたいな、ちょっと遠慮してる雰囲気がありました」

出典「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(2月25日放送・読売テレビ)

両親が離婚後、父子家庭で育ってきたという清水さん。お父さん孝行をすること以外に芸能界に目的はない、というようなことを度々口にしていたのだそうです。

「忘れられない…」不倫についての本音も明かされていた

清水さんといえば、人気ロックバンド「KANA-BOON」のベーシスト・飯田祐馬さんと以前に不倫関係にあったことが、先日明らかになりました。

実は、かなり早い段階で「私、ベッキーさんと同じような状況なんです」と不倫の事実を告白されていたというガリクソンさん。

Licensed by gettyimages ®

彼女の今後を案じて、不倫を辞めるよう強く勧めたそうですが、「でも、忘れられないんですよ…」と、断ち切れない思いに苦しむ胸の内を明かされていたのだそうです。

父の破産を怪しむ姉の存在も…

経営していた会社が倒産し、自己破産に追い込まれていたことが明かになった清水さんのお父さん。幸福の科学側は、清水さんの出家と父親が自己破産したことは関係がないと主張していますが、そのことを疑いの目で見ている人物がいるのだそうです。

Licensed by gettyimages ®

その人物というのが、清水さんの実のお姉さん。

両親の離婚後に、清水さんとは違い母親に引き取られたというお姉さんは、父親の会社が経営難で倒産したとされる事実を信じておらず、「何か裏があるんじゃないか」という疑いの気持ちを今も抱き続けているのだそうです。

僕じゃなくて、守護霊が言っていることだから?

少々暴露しすぎたと思ったのか、番組の終盤には「あくまでもこれは、僕じゃなくて僕の守護霊が言ってるんで…」と必死に言い訳を挟みながら、これまで明かされなかった事実を語ったガリクソンさん。

騒動後、自身のSNSでは度々出家や「幸福の科学」をネタにしたジョークを飛ばしている彼ですが、その真意は…

仲間だからこそ、ネタとしてイジるという彼なりの愛情表現なのだそうです。

その一方で、清水さんが心配で眠れない日々が続いたことなども明かしているガリクソンさん。これまでに明かされていなかった事実を敢えてテレビで暴露したのは、誰よりも清水さんの身を案じているからこその行動だったのかもしれませんね。

様々な騒動が落ち着き、また2人が以前のようにサシ飲みできる仲に戻れる日を、ファンとしても心待ちにしています。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

はむぽよ このユーザーの他の記事を見る

【Spotlight公式プラチナライター】
海外ドラマや海外セレブも大好きです。

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ
  • ファッション
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら