カズレーザーが番組を企画するなら…?

2月24日に放送された「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日)では、『謎多き男・カズレーザーの素顔をもっと知るべく追加検証!』と題し、ドッキリでカズレーザーさんの人間性を丸裸にする企画が先週の第1弾に続いて放送されました。

もしも自分の好きな番組を作れるとしたら、カズレーザーは一体どんな番組を作りたいのか!?

出典 http://www.tv-asahi.co.jp

というテーマで偽番組の打ち合わせを装い、カズレーザーさんから番組の企画を引き出していきます。

すると、自分のアイデアを書き留めていたスマホを取り出し、20分で15個の企画を発表したカズレーザーさん。斬新なアイデアの数々に、スタジオはもちろんテレビ視聴者からも驚きの声が上がりました。

「イケメン同士がイチャイチャする番組が作りたい」

様々な企画を挙げていたカズレーザーさん。その中で挙がったひとつの番組企画が話題になっています。

女の子がやるエロ番組ちょっとあるじゃないですか。エッチな系の、数字(視聴率)いいじゃないですか。男性がイチャつく番組があってもいいと思うんですね。

出典テレビ朝日「ロンドンハーツ」2017年2月24日放送より

このテーマには、スタジオにいたダレノガレ明美さんも「おもしろそう!」とコメント。ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんも「(これまでに)ないもんね」と、企画の斬新さを評価していました。

キャストに配慮して「催眠術のテイで」

また、出演するキャストのイメージの問題も配慮して、驚きの提案をしています。

ただ、イケメンが男同士でイチャイチャしたら、そのあとの芸能生活に響くじゃないですか。理解されなかったりとか。

イケメンが5人くらいいて催眠術師を用意して、めっちゃ催眠かけて、お互いのことを好きになってもらうテイでやってもらえば、これで責任ないじゃないですか。

出典テレビ朝日「ロンドンハーツ」2017年2月24日放送より

この驚きの企画に、ネットでは

・カズレーザーは需要をわかってらっしゃる
・ぜひともカズレーザーさんに監督してほしい!!!
結構需要ありそうだよね(笑)
・ぜひ企画してほしい。ぜひ!!!!!!!!!!!!

と、女性陣から喜びの声が上がっていました。

また、今後の芸能人生への影響も考えて「催眠術という体で」という配慮を見せることろにも「さすがカズレーザー」と称賛されています。

・これの気遣いは心の中で拍手した
・演者にも世間にも配慮するカズレーザーが一番イケメンだな

俳優の成宮寛貴さんも、「絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされた」と引退報道のときにコメントしていたように、芸能人にとってセクシャリティ問題はとてもデリケートな部分です。そこに対しても、配慮できるのはカズレーザーさん自身も「バイセクシャル」であることを公言しているからかもしれません。

バイセクシャルは「ただ二車線あるだけ」

これまでに女性・男性両方を恋愛対象とする「バイセクシャル」であることを公言しているカズレーザーさん。バイセクシャルであることを「2倍幸せになれる」という風に表現しています。

同性を恋愛の対象としている、ということで色眼鏡で見られてしまいがちですが、マスコミからの質問にもキッパリこう答えています。

普通のバイセクシャルなんですよ。歪んでる人もいるけど俺は真っ直ぐ。ただ二車線あるだけで。

出典 http://www.rbbtoday.com

イロモノ扱いされがちなセクシャルマイノリティの存在を「普通の」「まっすぐ」という単語で語るところが、カズレーザーさんのフラットな感覚をあらわしているように聞こえます。

好みは季節で変動する!?

男女で好みの比率は?という質問には、「季節で変動する」という独自の理論があることを明かしています。

「季節で変動するんです」と答え、「夏は露出が多いから女性がいいな~、って思うんですけど、冬は男性の方がシルエットがかっこいいんです」と独自の理論を説明した。

出典 https://www.daily.co.jp

露出が多い女性がいると、つい目が追ってしまう…というのは、男性にとってはあるあるかもしれません。カズレーザーさんも同じようで、女性の露出が増える夏は女性が気になるようです。

男女関係なく、美しい人が好き

「男性が恋愛対象」ということから、自分も襲われるのでは!?といった先輩芸人からのツッコミに「(男なら)誰でもイケるわけじゃない。めちゃくちゃ面食いですからね」とバッサリ切り捨てていたカズレーザーさん。

自分の恋愛対象についての判断基準をこう語っています。

僕の中では、先にキレイな人かどうかをまずチェックして、そのあとに性別を確認する感じです。

出典 http://www.asagei.com

1月13日放送の「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日)の「本気で付き合いたい女性芸能人ランキング」でも「見た目の美しさ」だけで順位づけを行ったことが話題となりました。

ある意味、自分の中の基準に正直とも言える行動。本当に「美しい人」が好みなんですね。

いつか実現するかも…?

これまでも番組での発言や、行動が次々に話題となってきたカズレーザーさんは、業界からも注目されている存在です。番組でのちょっとした話題から新しい企画や番組が誕生する、ということはこれまでにもありますので、もしかしたらこの「イケメン企画」もどこかの番組で実現する…かもしれませんね!

この記事を書いたユーザー

みかん箱 このユーザーの他の記事を見る

へっぽこライターですが、文化的雪かきを目指して精進しています。

得意ジャンル
  • 音楽
  • 話題
  • 育児
  • 暮らし
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら