フジテレビが運営するCS放送「フジテレビONE」で23日に放送された『麻雀最極決定戦! サバイバルバトル極雀 season5』で、テレビ麻雀史上初の

国士無双2連発

という…ミラクルが発生!これが「鳥肌立った!」「ドラマチックすぎる!」と、ネットを中心に話題となっているので紹介したいと思います。

13種類の一九字牌を全て集めて構成する役満「国士無双(こくしむそう)」。

なお、
役満の中では比較的出やすい役と言われているものの、その出現確率は約0.043%。徹夜で麻雀をしても、なかなかお目にかかれないレア役となっているわけですが(笑)、今回紹介する動画は、そんな「国士無双」をなんと二連続で達成するという…奇跡としか言い様がないミラクル動画。これは3度見必至ですよ!

これが奇跡の"国士無双2連発”だ!

トータルテンボス・大村朋宏さん、詩人・作詞家の御徒町凧さん、キングコング・梶原雄太さん、最高位戦日本プロ麻雀協会所属のプロ麻雀士・茅森早香さんの4人で迎えた…東6局1本場。

一見、バラバラに見える梶原さんの配牌ですが、一九字牌がすでに10個も存在。これは国士無双の絶好のチャンス!

その後も順調に一九字牌をひく梶原さん。

そして、早くもイーシャンテンとなった梶原さんは…

※イーシャンテン → アガりまであと2枚、テンパイの状態まであと1枚の形。

ここで待ちに待った「九萬」を手繰り寄せ…テンパイ。

「発」が出ればアガりという状況に!

テンパイ → あと一つ必要な牌がくればあがることのできる状態。

「全然ついてないわ~」

的、演技をしつつも(笑)、心臓バクバク状態で「発」を待つ梶原さん。

ちなみに、現在ビリの梶原さん。「発」が出れば一発逆転満塁ホームランなのですが…

ここで「発」を引いたのは、詩人・作詞家の御徒町凧さん。

通常なら捨てないはずの「発」ですが、リーチをかけてしまっている為、そのまま「発」を打牌!

※リーチをかけたら牌をチェンジする事が出来ない。

その結果、「発」を手にした梶原さんは…

国士無双達成!

3万点以上(子)を獲得します。

梶原さんの見事な逆転満塁ホームランに、動揺を隠し切れない御徒町凧さん。

通常なら、完全に心が折れてしまう…この状況。

しかし、御徒町凧さん。ここでとんでもない奇跡を起こすんです!

興奮冷めやらぬまま始まった…東7局1本場。

なんと、御徒町凧さんの配牌は、さきほどの梶原さんと…ほぼ一緒。国士無双が狙える絶好のチャンス!

まさかの配牌に驚く、御徒町凧さん。

さらに、次から次へと飛び込んでくる一九字牌。

その結果、先程の梶原さんと全く同じ

「発」待ち

でテンパイしてしまった御徒町凧さん。(笑)

テンパイするだけでも凄いのに、さらに「発」で待つという…嘘のような展開に、大興奮のレポーター。そして…

すぐにやってきた奇跡の瞬間!

「発」

を打牌したのは、なんとまさかの!

梶原さん。(笑)

「ちょっと!こんなことあんの!!!」

あまりのショックに呆然とする梶原さん。(笑)

では、テレビ麻雀史上初!奇跡の国士無双2連発!どうぞご覧下さい!

出典 YouTube

スゲェェェ (゚Д゚) ェェェエエエ!!!

言葉を失う梶原さんと、してやったりの御徒町凧さん。これは梶原さん。トラウマになったに違いありませんね。(笑)

■これは奇跡としか言い様がない。
■マジで鳥肌立ったわ。
■国士無双されて国士無双し返すとかドラマチック過ぎる。
■両方とも「発」待ちっていうのがまたシビれる!
■昔のゲーセン麻雀の積み込み機能でも見てるかのようだわ(笑)

あまりの奇跡っぷりに、SNSには、たくさんのコメントが寄せられていた…この動画。これは間違いなく麻雀の歴史に残る伝説の一戦となることでしょう。

コチラも合わせてどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら