記事提供:女子SPA!

「J‐POP Street!!メロンMIX」ASPEQ

最近ではすっかり市民権を得た「ぽっちゃり女子」。芸能界でもぽっちゃり女子は大躍進中!芸人やアイドル、女優やアナウンサーにもその枠が存在するほどです。

そこで今回、女子SPA!では「ぽっちゃりしてカワイイと感じる女性芸能人」をリサーチ!(※)

25~35歳の女性200人から「ぽっちゃりだけどモテそう」「むしろぽっちゃりだから魅力的!」など、女性からも好感度の高いぽちゃカワな芸能人をピックアップしました。

ぽっちゃりしてカワイイと感じる女性芸能人といえば?(複数回答)

10位 やしろ優 8%

9位 小嶋陽菜 10%

7位 広瀬アリス 10.5%

7位 黒沢かずこ 10.5%

6位 篠崎愛 11.5%

5位 馬場園梓 15%

4位 磯山さやか 19%

7位・9位の結果には驚き。広瀬アリスも小嶋陽菜も、ぽっちゃり系ではないでしょう!?彼女たちレベルでぽっちゃり認定されてしまっては、ガチのぽっちゃりさんは立つ瀬がありません…。

まあ、「女優としては」「アイドルとしては」ぽっちゃりと見なされているのかもしれませんが。

6位は、グラビアアイドルの篠崎愛がランクイン!ロリ顔の爆乳ゆえ、男性人気の高さはうなずけるのですが、女性からもこんなに支持があるとは驚きです。でも確かに、ちょっと水着にお肉の乗ったビキニグラビアを見ると親近感がわいてしまうかも。

ただ、去年ダイエットをして痩せてしまい、単なるナイスバディになりつつあるという話も…。彼女にはあえて、ぽっちゃりボディをキープしていただきたいところです。

5位は、アジアンの馬場園梓。ぽっちゃりの枠を超え、2011年から2013年の「吉本べっぴんランキング」を3連覇しただけのことはありますね!オシャレにも定評があり、ファッションブランドのプロデュースも手掛けるほど。

体型の見せ方が上手いと評判で、最近ではぽっちゃり女子たちのファッションリーダーと化しているとか!

また、10位圏外には、ぽっちゃり系の女性芸人の名前がちらほら。18位にオカリナ、20位にいとうあさこ、21位にバービー、22位に友近とほぼ団子状態でした。

編集部的には彼女たちもぽちゃカワだと思ったのですが、世間的には「ぽっちゃりしてるけど、可愛くはない」分類なのかもしれません…。

さて、気になる上位3名は?

◆3位 渡辺直美 21.5%

3位にランクインしたのは、Instagramの女王と呼ばれるピン芸人・渡辺直美。

彼女の魅力はぽちゃカワであるだけでなく、そのセクシーさにあり!そのボディを上手く利用し、露出度高めに“見せるところは見せる”独特のファッションセンスには、世界中から注目が集まっています。

アメリカのワシントン・ポスト紙でも特集された、彼女のぽっちゃりを謳歌(おうか)しているかのようなライフスタイルに憧れる女性は国内外で増殖中?!

◆2位 柳原可奈子 40%

激戦となったぽちゃカワ芸人枠を制したのは、2位にランクインした柳原可奈子。

以前から顔立ちが可愛いと人気を博していた彼女ですが、実はここ数年でかなりの激やせをしていたことをご存知ですか?なんとピーク時は80キロ近くあった体重が、今では65キロに。

とはいえ、男好きする「ちょいポチャ」体型はキープできているので、まだまだこれからもぽちゃカワとして活躍してくれそうですね。

◆1位 水ト麻美 60.5%

60%以上というダントツの支持率を叩き出したのは、日本テレビアナウンサーの「ミトちゃん」こと水ト麻美!放送業界初のぽっちゃりアナとしてお茶の間を席巻中。

豪快な食べっぷりや、大きなリアクション。それでいて知的というまさにパーフェクトなぽちゃカワなのです!

正直、彼女以上に好感度の高いぽちゃカワ女子は、そうそう現れなさそうな予感。あとは、忙しさで痩せ細っていかないことを祈るのみですね!

「女の子は、ちょっとぽっちゃりくらいがちょうどいい」とはいえ、女性はどうしても痩せたいと願ってしまうもの。

しかし、今回のような可愛いぽっちゃり芸能人が増えていけば、無理なダイエットで体を壊す女性も減るのでは?今後のぽちゃカワ人口の増大を望みます!

※【調査概要】

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(25~35歳女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

調査期間:2017年2月10日~2月13日

有効回答者数:25~35歳女性200名

女子SPA!のおすすめ記事】

権利侵害申告はこちら