記事提供:AbemaTIMES

23日放送の『芸能マル秘チャンネル』(AbemaTV)で、「年齢を感じさせない女優」のランキングを発表した。

芸能リポーターの島田薫氏曰く、一般の女性より若く見え、年齢不詳、魔性の女が多いという女優だが、その中でも、島田氏がとくに「いいな」と思った人を取り上げた。

3位 永作博美(46)

「もう46歳なのにあのかわいさ。近くで見ても肌も綺麗だし、透明感があって。なんていってもあの笑顔。少女みたいでしょ。コマーシャルで、土手で(ラグビー部の)男たちと一緒にいるのを見ても、部活のマネージャーに見えるくらい。『膝も黒ずんでます』とか言ってるけど、全然黒ずんでない。かけ離れた美しさと年齢関係ないきれいさがある」

2位 夏木マリ(64)

「ロックでしょ。かっこいいでしょ。もう64歳なんだけど、きれい。彼女は、『年齢は単なる数字、ナンバーみたいなもんだから関係ない』って言ってた。

シワとかそういうものも、周りの人は『シワが…』とか言っているけど、彼女は『年重ねてるんだから当たり前じゃないの』て。女優さんはみんな、年齢重ねてくると『照明、照明』ってなってくるけど、彼女はわりと自然で気にしない。

ただ、気をつけているところは気をつけている。朝起きたら常温の水をゆっくり飲むとか。口に入れるものは選んでいて、ちゃんと体にいいものをきちんと食べるとか、体を常に動かすようにしているとか。

当たり前のことだけどきちんと続けていく、ということを惜しみなくやっている。だけどそれを『しょうがないのよ、やらないとダメだから。年取ったら何もしてないとダメなんだから』ということを若い人には言っている」

1位 桃井かおり(65)

「桃井さんに年齢聞いたら『関係ないわよ』って。桃井さんのこれまでを振り返るという番組があったんだけど、『桃井の人生60からよ』って言って、60歳からしか話さなかったという逸話がある。

年齢を超越しちゃってる。すっぴんのお肌を見たことがあるけど、本当にきれい。メイクも自分でされるんだけど、15分、20分であっという間にパッとされて、それが本当にかっこいい。

1位、2位の2人に共通するのは、60歳を機に結婚していること。夏木マリさんは59歳で。桃井さんは60歳超えてから。2人とも旦那さんが優しいんですよ。60歳超えてから誰かに包まれる優しさとか美しさが加わってる。

桃井さんは、小学校の時バレエで留学していて、その留学先で同じ小学校にいた男性と結婚している。その男性が、何しても言うこと聞いてくれるし、怒らない人。だから桃井さんも怒らない人になったんですって」

(C)AbemaTV

無料 ニュースも音楽もアニメも24時間放送中! AbemaTV

この記事を書いたユーザー

AbemaTIMES このユーザーの他の記事を見る

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイトです。無料でみれるインターネットTV局『AbemaTV』の番組を中心に、ニュース映像や面白動画の紹介、著名人コラムやインタビューなど、選りすぐりの情報をお届けします。

権利侵害申告はこちら