先日、Instagramアカウントを開設したこの方

▽EXILE ATSUSHIさん

EXILEのATSUSHIさん。現在、2018年までという期間限定でアメリカに本拠地を移すという海外留学中の彼が、ソロライブDVDが発売された2月15日にファン待望のInstagramアカウントを開設されました。

みなさん、こんにちは‼︎オフィシャルのInstagram始めました‼︎

これから、活動の内容や、プライベートな写真、言葉など、#atsushizm(アツシズム)として発信していきますので、なにとぞよろしくお願いいたします‼︎

出典 https://www.instagram.com

同様の文章を英語でも投稿され始まったInstagramへの投稿。開設から1週間経ちますが、1日1投稿の頻度で更新を続けられています。

その投稿も彼独特のものとなっており…

▽寝る前に水道への感謝を綴る

蛇口をひねるとき…
当たり前のように、水が出てお湯を沸かすとき…
当たり前のようにポットで、水が沸騰する。

こんなにありがたいことがあるだろうか…。
今日もそんなことを感じる一日だった。
今日も感謝をしてから、寝よう。

出典 https://www.instagram.com

▽赤ん坊の頃の写真も投稿

産まれたてのATSUSHI。この写真を見るとあの頃のまま、純粋でいれてるかなぁ…って、いつも自分に問いかける。学んで、成長したことを、汚れたとは思いたくない。そんな気持ちにさせてくれる一枚。

出典 https://www.instagram.com

▽酔いながら普段あまり目にしないサングラス無しの姿も

三代目のMETROPOLIZ大阪公演に行ってきました‼︎いやぁ、素晴らしかった。三代目は、なんかここ一年くらいで、すごく成長したというか、地に足がついているというか、なんかドームを埋める人たちだなぁという品格とか、余裕すらも感じました‼︎演出もストーリー性になってて、丁寧で分かりやすかったぁ‼︎本当に素晴らしかった‼︎ 例のごとく、疲れてる時に、みんなに会いに行くのは気が引けてしまって、LINEでみんなに感想を伝えるだけに、しておきました…。気を使いすぎかな…。(笑)

三代目のみなさん、京セラドーム3日間、お疲れ様でした‼︎まだ、残りの公演あるので、ケガなどに気を付けて、無事にお客さんに愛を届けてきてください‼︎ 写真がないから、寝る前にパシャリ‼︎酔っ払っててスミマセン…(笑)

出典 https://www.instagram.com

などなど、ただ写真を投稿するというよりも、ちょっとしたATSUSHIさんの内面的な部分を知ることが出来るような長めの文章も一緒に添えられています。

そんな中、最新の投稿でまさかの一言が…

インスタって怖い…。

出典 https://www.instagram.com

上の写真と共の投稿された文章の冒頭に、「インスタって怖い…」というまさかの一言。アカウント開設1週間にして、一体どういうことなのでしょうか??

その真意は、この言葉続く文章に綴られていました。

その文章がこちら…

インスタって怖い…。
もう中毒になってます…。(笑)
なんなんだろう、この寂しくなると、文章作り始めてる感じ…。

何か自分が起こした行動によって、それにレスポンスしてくれたり、反応してくれる人たちがいる。それをリアルタイムに感じられて、そして、それがどんどん過去として、下に流れていく…。世界中のみんなが同じものを見てくれているような、そんな気分にさせてくれる…。

でも今は、少なくともファンのみなさんと交流ができる、数少ない場所。2/15日に始めて、急に自分の心を埋め尽くしている…。

そしてまた、僕は海の向こうへと…。

出典 https://www.instagram.com

どうやらその真意は、完全にインスタ中毒になりかけている事を自覚してのものだった様です。

現在、慣れ親しんだ日本を離れアメリカで活動を続けているATSUSHIさん。彼ほどの人物でもやはり寂しいものは寂しいようで、その寂しさをInstagramへの投稿とそれに対する多くのレスポンスで埋められているようです。

ファンの反応やコメント一つ一つが、言葉通りATSUSHIさんを支えているんですね。

再びアメリカへと戻っていったATSUSHIさん

一時帰国を終え、再び単身アメリカへと飛びたって行ったATSUSHIさん。2018年までの海外留学ということでファンにとってはまだまだ寂しい期間が続きますが、Instagramによって、ATSUSHIさんとファンとの絆がますます強まりそうですね。

ATSUSHIさん、海外留学がんばってください!

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら