記事提供:gooランキング

サッカー、野球、テニス、水泳、陸上…各スポーツで注目されているスポーツ選手には“イケメン”と呼ばれる人も少なくありません。

そんなイケメンアスリートの中でも、特にカッコイイと思われているのは一体誰なのでしょうか。

そこで今回は、一番イケメンだと思う日本のスポーツ選手について探ってみました。

1位 内田篤人
2位 ダルビッシュ有
3位 羽生結弦

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「内田篤人」!

甘いマスクで多くの女性ファンを持つサッカー選手の内田篤人。2015年には一般人女性との結婚を発表し、ファンのみならず衝撃が走りました。

ここ数年はケガに悩まされ、活躍の機会が減ったものの、完全復活を望むファンの声が多数。

最近はイケメンサッカー選手と呼ばれる人が増えてきましたが、「一番顔が整っているのはウッチー」「他の選手は雰囲気イケメンが多いけれど、ウッチーは正真正銘のイケメン」という声が多く、1位となりました。

2位に400票以上差をつけ、ダントツのトップに輝きました。

2位は「ダルビッシュ有」!

野球界のイケメンと言えばダルビッシュ有。小顔でハッキリとした目鼻立ちの彼。身長196センチ近くあり、スタイルも抜群です。そのたたずまいはまるでモデルのよう。

そんな彼を見て「天は二物も三物も与えた」と感じている人が多数。2位に選ばれました。

3位は「羽生結弦」!

“ゆづ”、“ゆづ様”の愛称で知られるフィギュアスケートの羽生結弦。美しく力強い演技が魅力で、幅広い年代の女性が彼に魅了されています。

少し前までは線が細く「可愛い」と表現されることが多かった彼ですが、最近は大人の色気をまとい、より一層魅力が増したと言われています。

リンクの上での戦う顔つきと、プライベートの無邪気な笑顔とのギャップに胸キュンする女性が多数。3位に選ばれました。

このように、各スポーツでイケメンと言われる選手は多数存在します。

気になる4位~26位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのスポーツ選手が本当にイケメンだと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

投票数合計:6,317票

調査期間:2017年01月19日~2017年02月02日

権利侵害申告はこちら