記事提供:Techinsight

AKB48・小嶋陽菜の卒業コンサート『こじまつり~前夜祭~』が21日、東京・代々木第一体育館で開催された。

当日はお笑い芸人の小島よしおやアンジャッシュの児嶋一哉ら“こじま軍団”がみこしの先導を務め、2013年9月の『AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会』で小嶋の応援に登場した人気ご当地キャラ・ふなっしーも舞台でお馴染みのハイテンションな動きを披露し、会場を大いに盛り上げた。

ふなっしーは『こじまつり~前夜祭~』に参加した感想を、何回かに分けて『ふなっしーfunassyi ツイッター』で述べている。

22日には「にゃんにゃんお姫様みたいで綺麗だったなっしよー!」「前夜祭とは思えないほど豪華で素晴らしいステージだったなっしー!」と興奮冷めやらぬ様子で報告した。そして23日には、本番前に小嶋陽菜からもらった直筆のお礼状を紹介。

そこには「ふなっしーとはじゃんけん大会に出たのが、1番の思い出だよ。今日も楽しみにしています」と綴られている。

じゃんけん大会で小嶋が着用した“ふなっしー衣装”は、梨友(ふなっしーファン)の間で評判が良く「私も着てみたい!」という声が多かったものだ。この時の思い出の写真も今回、お礼状の画像とともにアップされている。

小嶋陽菜からの直筆のお礼状に「にゃんにゃんの気遣い嬉しいなっしなー♪」「みんなが好きになる訳なっしー♪」と感激したふなっしー。そして「益々のご活躍を楽しみにしてるなっしー♪」と、この春新しいスタートを切る彼女に温かいエールを送った。

権利侵害申告はこちら