あいかわらず仲良さそうですね☺

2017年2月23日現在、600万人越え!という桁違いの圧倒的な数字で、日本の芸能人の中で最もInstagramのフォロワー数が多い渡辺直美さん。(ちなみに、水原希子さんとローラさんがほぼ同数の430万人フォロワー)

2010年から2013年まで放送されていた人気お笑い番組『ピカルの定理』でも共演していた平成ノブシコブシの吉村崇さんとは、元恋人ともウワサされるほどの仲良しっぷりでも有名です。渡辺さんのインスタでも、たびたび2ショット写真が公開されています。

写真と見せかけて、「ムービーでしたー」も。

フォロワー数の多さだけではなく、日本の芸能界No.1のインスタグラマーといっても過言ではないであろう渡辺直美さん。インスタがアップデートされ、新機能が搭載されれば、いとも簡単に使いこなしてしまいます。

そんな中、2月22日にリリースされたInstagram最新バージョンでは、こんな機能が搭載されたことをみなさんご存知でしょうか?

インスタグラムは2月22日、1つの投稿に複数の写真や動画をシェアできる機能を発表した。今回のアップデートでは最大10件の写真や動画を組み合わせて、スライドショーのような形式でフィードに投稿することができるようになる。

出典 http://ascii.jp

これまでは、1投稿に1枚の写真or動画でしたが、今回のアップデートで最大10枚もの写真&動画が投稿可能になりました。

すると早速この機能を使いこなしてしまうのが、このお方。仲良しコンビで、まるでコントかのような写真の数々を投稿してくれたのです!

「左にスワイプすると見れるよー」

こちらが新機能を使って投稿されたもの。写真の下枠部分に“●”のしるしがあるのがお分りでしょうか?こちらの“しるし”がある投稿は、写真を右から左にスワイプすることで、次の写真へと移動が可能なのです。

例えば、1枚目はこちら。

2枚目はこちら。

3枚目はこちら。

というように、今まで何枚にも分けて投稿しなければいけなかったものが、ストーリー仕立てで1回の投稿で出来てしまいます。

実はこちらの投稿も、全部で8枚。全てをお見せしてしまうのはちょっともったいないので、今回は4枚だけ厳選しておりますが、ラストの8枚目には吉村さんにとって驚きの1枚も。気になる方は、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

こちらは7枚目の写真

出典 https://www.instagram.com

なんか一投稿に沢山載せれるようになってるー!
左にスワイプすると見れるよー⬅️⬅️⬅️

吉村さんと一緒でした✨

#最後のマジやばい#吉村さんの垢抜け加減

出典 https://www.instagram.com

「#最後のマジやばい」と渡辺直美さんもコメント。

使い方も難しくありませんので、Instagramユーザーの方は、新機能をぜひお試しください!

使い方はフィードに写真や動画を投稿するときのように、画面中央の投稿ボタンをタップし、右下に新しく設置されたアイコンを選択してから複数の写真や動画をシェアできるようになる。選択した写真や動画すべてに一括でフィルターをかけたり、個別に編集するとクリエイティビティーを発揮して自由に編集できる。1件目に投稿される写真や動画がカバーとして表示でき、それぞれのコンテンツを長押しすると順序の変更や消去が可能になる。

フィード画面では画像の下に青いドットで表示されるので、左右にスワイプできることが分かる。

出典 http://ascii.jp

こんな記事も書いています

この記事を書いたユーザー

ANCHORMAN このユーザーの他の記事を見る

シンプルに。

得意ジャンル
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら