記事提供:gooランキング

みなさん猫はお好きですか?ここ数年、空前の猫ブームとあってか猫の魅力に引き込まれ、飼い始める人が増えています。

有名人のみなさんも猫を飼う人が増えているようで、TV番組で紹介されたりSNSに写真をアップしたりと猫との生活を楽しんでいる模様。

そこで今回は「実は猫を飼っている意外な有名人」を調査・ランキングにしてみました。どんな有名人がランク・インしているのでしょうか?

1位 さかなクン
2位 タモリ
3位 長瀬智也(TOKIO)

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「さかなクン」!

ハコフグのぬいぐるみ帽子がトレードマークのさかなクン。とにかく魚が大好きで、魚に関する知識はかなり豊富。現在、東京海洋大学客員准教授としても活躍しています。

そんな彼ですが、たくさんの魚の他にもエジプシャンマウという種類の猫を飼っており、名前は「ミミ」なんだとか。猫は魚の天敵というイメージですが、一体どうやってさかなクンや大勢の魚たちと共存しているのか非常に気になります…。

2位は「タモリ」!

長年『笑っていいとも』の司会を務めてきたタモリさんは「パトラ」という名前の猫(雑種)を飼っているんだそう。あまり私生活を公表することがないせいか、猫はおろかペットを飼っていることすら知らなかった人が多いのではないでしょうか。

ちなみにパトラちゃんは、残念ながらタモリさんにはあまり懐いていないらしいのですが、TV番組の企画で訪れた黒柳徹子さんの言うことはなぜか聞いていたんだそう。飼い主としてはちょっぴり悲しい出来事ですね

3位はTOKIOの「長瀬智也」!

見た目はワイルドで犬顔の長瀬智也さん。実は猫が大好きで、飼い猫の「みーちゃん」を溺愛しているとのこと。家に帰ると「ニャー」と話しかけてくれるそうで、その可愛さにメロメロなんだとか。

イケメン長瀬さんに愛されているみーちゃんを「うらやましい!」と思うファンも多いんでしょうね。

いかがでしたか?さかなクンは驚きの結果でしたね。彼が食べられてしまわないかちょっと心配です。笑

気になる4位~39位のランキング結果もぜひご確認ください。

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

調査期間:2016年12月8日~2016年12月13日

権利侵害申告はこちら