記事提供:gooランキング

ここ数年は芸能界の結婚ラッシュと言っても過言ではないほど、人気女性芸能人の結婚が続いています。

昨年結婚した北川景子や木村文乃は記憶に新しいところ。自分とは結婚できないと分かっているものの、それでもなお人気女性芸能人の結婚にショックを受ける人が多いようです。

そこで今回は、次に結婚したら“ショックで死ねる!”と思う女性芸能人について探ってみました。

1位 新垣結衣
2位 石原さとみ
3位 綾瀬はるか

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「新垣結衣」!

ナチュラルでやわらかな雰囲気を持つ新垣結衣。手が届きそうな、どこか親近感あふれる存在です。

最近はテレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』が人気を集め、エンディングに流れた“恋ダンス”を真似て踊る人が多数。

テレビドラマで演じた妻役を見て、「新垣結衣と結婚したらこんなかんじなのかな」と妄想した人も少なくないようです。

浮いたうわさがない彼女だけに、結婚したらショックを受けるという人が多く、1位となりました。

2位は「石原さとみ」!

今最も人気がある女優と言っても過言ではない石原さとみ。年々可愛さが増していくと話題になっています。

彼女が出演したテレビドラマではそのメイクやファッションにも注目が集まり、真似をする女性が多発することでも知られています。

そんな彼女は一部で“共演者キラー”とも呼ばれ、今までも共演者との熱愛が度々報じられてきました。

その度にヒヤヒヤしているファンが多数。「永遠に結婚しないでほしい」と願う人が多く、2位となりました。

3位「綾瀬はるか」!

透明感あふれる演技で注目されている綾瀬はるか。美肌の持ち主であることでも知られています。

「少し天然ボケなところがまた可愛い」と人気を集めています。

そんな彼女も30歳を過ぎ、結婚したいと口にしていることから、「カウントダウンがはじまっているのではないか…」と心配するファンが多数。3位となりました。

このように、結婚しないで欲しいと思われている女性芸能人は多数存在します。

気になる4位~50位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

調査期間:2017年1月31日~2017年2月3日

権利侵害申告はこちら