ゴキブリ…言葉にするだけで背筋がゾッとする存在なだけに、実際に家の中なんかで見かけた日には、悲鳴をあげる人も少なくはないかもしれません。

そんなゴキブリですが、もし見かけたら皆さんはどう対処しますか?新聞紙で叩く、殺虫剤を噴射、色んな対処方法があるかと思います。

Twitterユーザーの「響介」さん(@HOMEALONe_ksk)の場合は、対処方法が少し通常とは異なりました。

新聞紙や殺虫剤は必要ないということなのですが…

それは何故かというと…

!!!!!

出典 https://twitter.com

なんと、この“五猫神”が守ってくれているから!!!!!

おぉ…

出典 https://twitter.com

これは心強い…

出典 https://twitter.com

なんだかめちゃくちゃ強そうだし…

出典 https://twitter.com

すごく神々しいじゃないですか…

“五猫神”すげぇな…。

こちらの“五猫神”、一番上がピーボちゃん(4歳)、左上がポポロンくん(3歳)、右上がニックちゃん(4歳)、左下がリュックくん(5歳)、右下がソラちゃん(5歳)というフォーメーション。

実はこの配置は、猫さんたちがそれぞれ好きな場所で、普段からこんな感じらしいのですが、ゴキブリが現れたら全員同時に上を見上げてこんな感じになったんだとか…(笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのツイートは、投稿から2日で26,000を超えるRT(リツイート)、31,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

・かっこいー!
つよそう
絶対無敵
・最強の布陣
・頼もしいにゃーん
・神々しい…
この五匹で倒したら連帯感ありそうw
合体するのか気になって仕方ない

などの声がたくさん寄せられています。

その他にも可愛い猫たちの写真がたくさん!

「響介」さんのTwitterアカウントでは、“五猫神”写真以外にも、猫さんたちの可愛い様子がたくさんアップされているので、その一部をご紹介しますね。

猫ザイルしだしそう(笑)

ちょーっと怖いよ…(笑)

こわっ!本気で怖い!!

立体感!

ちょっと苦しそうだけど大丈夫なのかな…?

これはだらけ過ぎ…(笑)

ガン見…

見事に使いこなしてますね。

どれもおもしろ可愛い写真ばかり!

「響介」さんは、基本猫がメイン(たまに音楽話)のブログも更新されているので、是非Twitterアカウントと併せてチェックしてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら