記事提供:gooランキング

芸能人の中には、実年齢よりも大幅に若く見える脅威の美貌を保っている人が少なくありません。

では50歳前後の女性芸能人の中で、特に可愛いと思われているのは一体誰なのでしょうか。そこで今回は、可愛すぎるアラフィフ女性芸能人について探ってみました。

1位 石田ゆり子
2位 永作博美
3位 浅香唯

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は582票で「石田ゆり子」!

年々美しさに磨きがかかると言われている石田ゆり子。透明感あふれる白肌や、ナチュラルなメイクで好感度抜群。

また、彼女の代名詞でもあるショートカットやボブのヘアスタイルは、清潔感たっぷりで若々しくも見えます。やわらかな物腰や落ち着いた話し方に憧れる人が多数。

そんな彼女の年齢は47歳!2位に100票以上差をつけ、ダントツの1位に輝きました。

2位は432票で「永作博美」!

年齢不詳の女性芸能人と言えば永作博美。笑顔がキュートで、あどけない表情が魅力的。まるで10代のような屈託のない笑顔に癒される人が続出。

いつ見ても肌にハリと透明感があり、しみやシワがないことから、「20代のころから変わっていない」「若々しくて40代には到底見えない」と驚く人が多数。2位に選ばれました。

3位は418票で「浅香唯」!

女優として長年活躍しつづける浅香唯。ヨーヨーを武器にして悪と戦い続ける『スケバン刑事』のイメージが強いという人も多いのではないでしょうか。

そんな彼女は現在47歳。今でも『スケバン刑事』時代と変わらない若々しさや美貌を保っています。

パッチリとした瞳やキュッと上がった口角など、どこをとっても魅力的。「大人可愛い」という意見が多く、3位に選ばれました。

このように、アラフィフでありながらも驚異的な美しさを保っている女性芸能人は少なくありません。気になる4位~34位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのアラフィフ女性芸能人が可愛いと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

投票数合計:5,165票

調査期間:2016年11月21日~2016年12月05日

権利侵害申告はこちら