記事提供:しらべぇ

20日放送の日本テレビ系情報番組『スッキリ!!』でチュートリアル・徳井義実(41)が南海キャンディーズ・山里亮太(39)の貯金額を「4億円」と暴露し、現場を騒然とさせた。

■徳井の衝撃暴露

これは、山里の親友で声がそっくりな「謎の男」が、月曜日から木曜日までの生ナレーションを担当し、さまざまなエンタメ情報をクイズ形式で紹介する人気コーナー『エンタメまるごとクイズッス』での発言。

徳井は18日に開催されたチュートリアルがMCを務める音楽ライブ『チュートリアルの徳ダネ福キタルSPECIAL LIVE Vol.04』に関するVTRに登場した。

徳井と山里は撮影でハワイを訪れ、泥酔した山里は「4億円」貯金があるとホテルで騒ぎ注意されたと徳井は語った。

その後、ワイキキの街に繰り出した山里は見知らぬ男性にドル札をあげようとする奇行に走る。話を聞いた徳井の相方・福田充徳(41)は「金を持ちすぎて使い方めちゃくちゃになってる」とツッコんだ。

■スタジオ騒然

山里の貯金4億円の事実を知りスタジオは騒然となったが、謎の男は「お酒ジョーク」「(吉本興業の給料形態で)そんなことあるはずない」と慌てて否定。

同じ事務所の先輩である番組MCの加藤浩次(47)、後輩のハリセンボン・近藤春菜(33)らは「吉本(興業)ではありえない」としながらも、「資産運用している」「松居一代さんだよ」「酔っているときほど本音が出る」と厳しく追及した。

これに対し、謎の男は番組内で紹介していた「トランプ米大統領と大手ニュースメディアの舌戦」での発言にちなんで「フェイクニュース(嘘のニュース)」と締めくくり、場を和ませた。

■視聴者の反応は?

衝撃の発言直後、しらべぇ取材班が視聴者の反応を調査してみた。

・急にモテ出したら笑うわ
・かつあげに気を付けや
・山里マイホームを買う 楽しみにしています

出典しらべぇ

驚きの声もあったが、徳井のリップサービスの可能性を楽しんでいる視聴者が多かった。

山里も自身のツイッターで釈明。

本人は否定しているが、テレビやラジオで大活躍中の山里だけに可能性はゼロではない。真相はいつか明らかになるのだろうか。

また徳井は貯金額を暴露する前に、貯金額以上にスゴイ「山里の秘密」を知っていると発言していただけに、そちらも気になるところだ。

権利侵害申告はこちら