記事提供:gooランキング

ここ数年は芸能界の結婚ラッシュと言っても過言ではないほど、人気男性芸能人の結婚が続いています。

福山雅治、西島秀俊、向井理の結婚は記憶に新しいところ。自分とは結婚できないと分かっているものの、それでもなおイケメン芸能人の結婚にショックを受ける人が多いようです。

そこで今回は、次に結婚したら“ショックで死ねる!”と思う男性芸能人について探ってみました。

1位 松坂桃李
2位 斎藤工
3位 中居正広

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「松坂桃李」!

端正な顔立ちの正統派イケメン・松坂桃李。現在放送中のテレビドラマ『視覚探偵 日暮旅人』(日本テレビ系)で主演を務め、話題を呼んでいます。

そんな彼は、以前綾瀬はるかとの交際が噂されていて、ゴールインするのではないかとハラハラしていたファンも多いようです。

現在は浮いた噂を耳にすることがないだけに、「結婚したら衝撃で会社に行けない」「まだ若いんだから、もう少し独身でいてほしい」という女性からの意見が多数。1位となりました。

2位は「斎藤工」!

鍛えられた体型、色気ある雰囲気で世の女性をドキドキさせている斎藤工。『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ系)を見て彼と不倫をする妄想を楽しむ女性も少なくなかったようです。

ただのイケメンではなく、ユーモアがあるのも彼の魅力。

昨年放送された『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない科学博士24時!』(日本テレビ系)で見せた、お笑い芸人・サンシャイン池崎になりきって芸をする姿は大きな反響を呼び、さらにファンを増やしました。

そんな彼が結婚するとなるとショックを受けるという女性が多数。2位となりました。

3位は「中居正広」!

今まで結婚に対してアンチ派で、独身を貫いてきた中居正広。ファンはずっと安心していたようですが、SMAP解散を受け、「ひょっとすると今後結婚するのでは?」と心配する声も。

彼自身「絶対結婚なんて無理」と発言しているだけに、結婚が報じられたらショックを受けるという人が多数。3位に選ばれました。

このように、独身を貫いてほしいと思われている男性芸能人は少なくありません。

気になる4位~49位のランキング結果もぜひご覧ください。

しかし芸能界は今結婚ラッシュ。

ひょっとすると、この中の誰かが今年結婚…なんてこともあるかもしれませんね。

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

調査期間:2017年1月31日~2017年2月3日

権利侵害申告はこちら