記事提供:AbemaTIMES

金正男氏の殺害をめぐる日々の報道に、困惑している人たちもいる。

今回、匿名を条件に証言してくれたのは、朝鮮学校を卒業した在日韓国人女性のAさんだ。

Aさんによると、朝鮮学校において金正男氏に関する教育を受けるということは「私の知る限りでは聞いたことがない」とし、在日韓国人の間でも、噂レベルの情報しかなかったという。

むしろ、今回の事件をきっかけに「この人はこういう生い立ちや人となりなんだということがわかったという人も多いと思う」ということだ。

すでに“5世”も生まれている時代。子どもたちへの影響も懸念するAさんは断定的な報道が増えたことで「在日のコリアンたちもひとくくりにされて、学校の前に街宣車が来るなど、大変なことになっているという話も聞く」と話す。

「在日の方たちは北朝鮮で生まれたわけではなく、日本に住んで、北朝鮮を大切な祖国と思いながら頑張っているので、色眼鏡で見ないで、見守っていただきたいなと思います」と訴えた。(AbemaTV/AbemaPrimeより)

出典 YouTube

無料 ニュースも音楽もアニメも24時間放送中! AbemaTV

この記事を書いたユーザー

AbemaTIMES このユーザーの他の記事を見る

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイトです。無料でみれるインターネットTV局『AbemaTV』の番組を中心に、ニュース映像や面白動画の紹介、著名人コラムやインタビューなど、選りすぐりの情報をお届けします。

権利侵害申告はこちら