出典 http://www.horipro.co.jp

俳優の藤原竜也さんが、4月からスタートするTBS系連続ドラマ「リバース」で主演を務めることが発表されました。

そこで話題となっているのが藤原さんの役どころ。なんと今回は「つまらないほど普通で地味な、冴えない男」の役を演じるというのです。

■何かと"追い詰められてきた"藤原竜也

出典 http://www.allcinema.net

これまで、殺したい人をノートに書いたり国家転覆を狙ったり、幼女趣味の連続殺人鬼や、他人を操る超能力者のほか、『ようこそ クズの皆さま』という強烈なキャッチコピーの映画「カイジ 人生逆転ゲーム」をきっかけに、"クズ役"として唯一無二の地位を確立。

出典 http://wwws.warnerbros.co.jp

最近では、映画「僕だけがいない街」や、昨年のドラマ「そして、誰もいなくなった」などの「追い詰められて絶叫している姿」も度々話題に上がるようになりました。

繊細で圧巻の演技力とその存在感で、確固たる地位を築いた藤原さんですが、今年4月スタートの新ドラマ「リバース」での役どころは個性的な役ではないようで…。

■新ドラマ「リバース」原作は湊かなえの同名小説

出典 https://www.amazon.co.jp

何かと"追い詰められてきた"藤原さんが主演を務めるドラマ「リバース」は、デビュー作「告白」を筆頭に、ベストセラー小説を数多く生み出している作家・湊かなえさんの同名小説が原作。女性の主人公が多い湊さんの作品では珍しく男性が主人公の作品です。

ドラマは「夜行観覧車」「Nのために」を製作したスタッフによる湊作品3部作目となり、原作の結末後の世界も描いたドラマオリジナルのストーリーで展開。原作を読んだ方もそうでない方も楽しめる作品となっているそう。

■ストーリー

主人公は深瀬和久 32歳。有名大学を卒業しながらも地味で、つまらない程、 普通の人生を送ってきた。

物語は彼の恋人・美穂子のもとに「深瀬和久は人殺しだ」という告発文が届いたところから始まる。その時、深瀬は心の奥底にずっと封印していた親友・広沢由樹の死と向き合うときが来たと直感するのだった。

10年前の冬、大学のゼミ仲間:谷原康生、浅見康介、村井隆明と、村井の妹:明日香で行ったスノボ旅行中に不審な事故死を遂げた広沢。しかし──、この事故には隠された大きな『秘密』があった。この『秘密』を共有した谷原、浅見、村井にも告発文が送られ、彼らにも次々と事件が襲いかかる。

深瀬は大事な人を守るために、10年前の事件の真相と向き合うことを決意する。10年前の隠された罪と真相、脅迫犯の正体とは──!?

出典 http://www.tbs.co.jp

タイトルには「反転」と「再生」2つの意味

Licensed by gettyimages ®

タイトルは、英語で『reverse』=「逆」「反転」の意味をもち、同時に『rebirth』=「再生」「復活」を表す。

このドラマは、視聴者の目線を毎回「リバース」させ、事件や事故の真実を「反転」させるミステリーであり、また亡くなった親友・広沢を軸に登場人物たちが友情や絆を「再生」させていく上質な人間ドラマでもある。

出典 http://www.tbs.co.jp

■期待が膨らむ豪華なキャスト陣

出典 https://twitter.com

主人公『深瀬和久』を演じるのは藤原竜也さん。しつこいようですが、今回は「つまらないほど普通で地味な、冴えない男」の役。

そして深瀬の恋人『越智美穂子』役は、映画「デスノート」以来、藤原さんと11年ぶりの共演となる戸田恵梨香さん。

出典 http://www.tbs.co.jp

そのほか、ゼミ仲間として市原隼人さん、三浦貴大さん、玉森裕太さん(Kis-My-Ft2)、小池徹平さんが、三浦さん演じる村井の妹役に門脇麦さん、ドラマオリジナルキャストとなる刑事役を武田鉄矢さんが演じるほか、片平なぎささんやYOUさんらが出演です。

■SNSで公開される写真に期待高まる

撮影は2月7日にクランクイン。公式やキャストのSNSからも撮影の様子が発信されています。

つまらないほど普通で地味な、冴えない男…見た目は確かに普通ですね~。

市原隼人さんが自身のインスタグラムで公開してくれたのは、藤原さんと三浦貴大さんとの3ショット。市原さんは大手の商社マン、三浦さんは父である県議会議員の秘書役を演じます。

戸田さんもクランクイン。ちなみに戸田さんは女優になって初のキスシーンの相手は、映画「デスノート」での藤原さん!今回もキスシーンがあるそうですので期待しましょう!

カメラに気づいていない藤原さん。確かに身近な友達にいそうなレベルで「つまらないほど普通で地味な、冴えない男」にもちょっと見えてきました(笑)

■「やっとクズから卒業できたのかな」ネットの声

それは吹きます(笑)

藤原さんが出るだけで、普通のドラマでは終わらない感。

途中から期待する自分がいます(笑)

普通の日常でブチ切れるサラリーマン(笑)

そ、そんなことありませんよ!(笑)

芸歴20年で築いた確固たるポジション。確かに普通の恋愛ドラマのイメージがありません。色んな意味ですごい!

もちろん原作ファンからもドラマ化を喜ぶ声や、期待する声が続々。

■Yahoo!検索限定で特別動画を公開するイベント中

4月の放送開始まで、Yahoo! JAPANで「リバース」と検索すると出演者の独占インタビュー映像が出現するイベントを開催しています。現在は第2回の戸田恵梨香さんインタビューが公開中。ぜひ検索してみてくださいね!

出典 http://www.ntv.co.jp

地味な生活を送りながらも、ようやく幸せな日常を手に入れたと思った矢先に脅迫状を突き付けられた深瀬。 脅迫状の送り主は誰なのか、親友は本当に事故死だったのか、親友は自分のことを本当はどう思っていたのか…。

「友情」と「贖罪」をテーマにさまざまな愛を描いた「リバース」。ストーリーはもちろん、藤原さんの新鮮な役どころにも期待しましょう!

この記事を書いたユーザー

苺いちえ このユーザーの他の記事を見る

Twitter、Facebookでのシェア大歓迎です♡よろしくお願いします♪

権利侵害申告はこちら