女優・有村架純の『有村架純2017年週めくりスクールカレンダー』が2017年3月10日(金)にセブン&アイ限定で発売されることを記念して、有村本人が登場するカウントダウン画像・動画の公開がスタッフ公式Twitterで始まった。

さっそく多くのファンのハートを鷲掴みにしたようで、「かわえーーー!」「天使かよ」と賞賛の声が上がっている。

同カレンダーは予約開始と同時にたちまち予約が殺到し、既にカレンダーランキング女優部門で5週連続1位を獲得。発売1カ月前にして事前予約だけで約1万部に達している。

好調な事前予約を受け、2017年2月10日(金)より発売までの28日間、有村のマネージャーによるスタッフ公式Twitterアカウントで、有村本人が登場するカウントダウンが始まった。

例えば「28!」と記されたツイートでは、カメラに目線を送る有村のショットが貼られている。少しだけ首をかしげて笑みを浮かべている有村の視線がなんとも愛くるしく、これにさっそく有村ファンが反応。

「待ってました!」「架純ちゃんほんと天使だ…」と賞賛の声が沸き起こった。そして有村の背後の壁に設置されたエアコンのものと思われるパネルに目をやると、設定温度が28.0℃になっている。

実はこのカウントダウン企画、映画やドラマで見せている表情とはまた違う有村の姿に加えて、有村がホワイトボードに書かれた残り日数を茶目っ気ぽく両手で指さす日もあれば、画面上のどこかに数字がひっそりとまぎれこんでいる日もあるという遊び心も仕掛けられているのだ。

これにも「素敵な企画!」と企画そのものに対する評判も高い。

話題のカレンダー発売まで1カ月をきり待ちわびる思いがますます膨らむばかりだが、そんな中で始まったカウントダウン企画。隠された数字を探す楽しみもあるが、やはりファンは有村の姿に見とれてしまうかも?

「有村架純's staff」Twitter

『有村架純 2017年週めくりスクールカレンダー卓上タイプ』(セブン&アイ)

権利侵害申告はこちら