あの人気ブランドが…擬人化!?

海外のファストファッションブランドが日本に上陸、国内のファッションブランドも大型店を続々オープンさせるなど、安価でも様々なジャンルの洋服が手に入るようになっています。男性ファッションも、それぞれブランドごとにカラーが異なり、いろいろなファッションを楽しめる時代です。

なかでも有名な国内ファッションブランドのイメージを擬人化、というイラストをぷん子さん(@punko0000)がTwitterで投稿し、話題になっています。

ずっとしたかったファッションブランド擬人化

まずは《庶民の味方》の4大ブランドこいつらにはいつもお世話になってます。

出典 https://twitter.com

このコメントと共に投稿されたイラストでは、多数あるファッションブランドの中から、ぷん子さんいわく「庶民の味方」と言える4大ブランドを擬人化していました。

国内で大きなシェアを占めている、ファストファッションの代名詞とも呼べる4大ブランド。どのように擬人化されているのか、ご紹介します。

◆ユニクロ

国内ファストファッションの代名詞と言っても過言ではない「ユニクロ」。ヒートテックのような機能性の高い商品から、海外ブランドとコラボした上質なデザインアイテムも販売しています。

このブランドを擬人化すると…

あぁ、このキレイめのカジュアル感!ユニクロに売ってそうですよね。

◆GU(ジーユー)

ファーストリテイリング社の子会社として、ユニクロと双璧を成すファッションブランド「GU」。ユニクロよりも低価格で、若年層をターゲットにしており、流行を追いかけたデザインが主流です。

そんなGUが擬人化されると…

ブルゾン(MA-1)に、ジョガーパンツ、レースアップブーツ…、まさにイマドキ男子スタイル!

◆しまむら

ユニクロを追い越す勢いで業績が上がっている「ファッションセンターしまむら」。低価格路線の衣料品チェーン店で、安価ながら意外とおしゃれな商品が見つかるとファンが急増しています。

このしまむらを、擬人化すると…

英字シャツ、折り返しパンツ、ごつめのシューズ…、一点ものの商品が多く定番アイテムがあまり存在しないブランドですが、しまむらと言えばコレ!と思えるくらいに、納得する人も多いのではないでしょうか。

ぷん子さん自身は、しまむらボーイについてこういう印象を持っているそうです。

確かに以前は柄を全面に押し出したデザインが多かった印象ですが、最近は徐々にオシャレ化していますね。

◆Avail(アベイル)

しまむらが、10~20代向けのセカンドブランドとして展開しているのが「Avail(アベイル)」です。しまむらよりも更に低価格で、ファミリー向け展開をしているしまむらと違って、ギャル路線が強いブランドです。

このAvailを擬人化すると…

モノトーンコーデ、アクセ使い…、そこはかとなく感じる「お兄系」っぽさが、あるあるですね。

Availを知らないユーザーも多いようで、ぷん子さんはしまむらとアベイルの違いをこう説明しています。

ユニクロとGU、しまむらとAvail、関係性は近いものがありますよね。

気になる、箱の下は…

それぞれ、ブランドロゴ箱をかぶったメンズたち。気になる顔も、Twitterでは公開されています。

どれも、ファッションの雰囲気とキャラクターが合ってますね!

この一連のツイートは4万RTされており、Twitterでは

すごい特徴とらえてるww
・元カレに似てる
・クラスの男子の休日、完全にしまむらだわwww
・彼氏にするならGU。大学生でいそうなのがUNIQLO。中学生がしまむら

といった感想が上がっています。
同じような人、大学や街中でよく見かけますよね。本当に既視感がハンパないです。

あのブランドも描いてほしい!

ぷん子さんのもとには、「海外ブランドも描いてほしい!」「スポーツブランドでやってみて!」「レディースもぜひ!」など色々なリクエストが殺到しています。

adidasボーイ、無印ボーイ、WEGOボーイ…なんとなくイメージが浮かんできますよね。ぷん子さんは、今後もファッションブランドの擬人化イラストを作成予定のようです。

次はどんなブランド男子・女子が誕生するのか、楽しみですね!

また、ファッションブランド擬人化のコスプレも募集されているようです。

擬人化イラストを見て「これ、俺じゃん!」と思った方は、ぜひチャレンジしてみてはどうでしょうか。今後も、色々なイラストがアップされるようですので、気になる方はぷん子さんのアカウントをチェックしてみてくださいね。

※掲載したツイートは、ぷん子(@punko0000)様の許可をいただいております。ご協力ありがとうございました。

この記事を書いたユーザー

みかん箱 このユーザーの他の記事を見る

へっぽこライターですが、文化的雪かきを目指して精進しています。

得意ジャンル
  • 音楽
  • 話題
  • 育児
  • 暮らし
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら