記事提供:しらべぇ

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーといえば、ひょうひょうとした態度からミステリアスな雰囲気のあるお笑い芸人だ。

テレビ番組などで発せられる突拍子もない発言にハッとさせられた人も多いかもしれないが、17日放送の『金曜ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演した際の仰天行動が、話題を呼んでいる。

■貯金額の9割をあっさり貸せるカズレーザーに驚愕

「検証!カズレーザーって結局どんな人?ドッキリで全貌解明スペシャル」という企画を放送。その中で、「先輩芸人にお金を貸してと頼まれたらどうする?」というドッキリにあったカズレーザー。

先輩芸人のひぐち君から「いくら貸せるの?」と聞かれたカズレーザーは、「引っ越し費用もあるのでそれくらい残してくれれば」と貯金額の9割ほど貸せることを告げる。

金額は隠されていたが、「超大金」というテロップから、かなりの金額を貯めていることが明らかに。「いいの?」と聞かれたカズレーザーは「使い道ないんで」とあっさりとした態度だった。

一連の様子を見ていたネット民は、驚きの声が目立つ。

・お金に執着なさすぎだろ。むしろ心配になる

・「お金なくても暮らせてたんで」って…カズレーザーは人間なのか疑わしくなってきた

・お金目当ての女性が寄ってきそう。でもそれもわかってそうだから大丈夫なのかな?

・ほんとになに考えてるかわからない。本音が謎すぎて疑うレベル

出典しらべぇ

■「お金が原因で不仲」経験者は2割

「金の切れ目は縁の切れ目」という言葉があるが、お金にまつわるトラブルを経験したことがある人もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名に「金銭トラブル」について調査したところ、2割ほどが「お金が原因で家族や友達と不仲になったことがある」と回答している。

やはりお金は不用意に貸すものではないと言える。

一般の常識からはかけ離れた感性をもつカズレーザー。そういったところに惹かれるファンも多いのかもしれない。

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,348名

権利侵害申告はこちら