トヨタの新型SUV車「C-HR」と、カプコンの名作ゲーム「ストリートファイター II」が、衝撃のコラボレーションムービーを発表!これが

■いいセンスだ!
■面白い!思わず最後まで観てしまった!
■その発想は無かった(笑)さすが世界のTOYOTA!

と、ネットを中心に話題となっているので紹介したいと思います。

国内販売本数約288万本(スーパーファミコン版)。世界累計販売本数630万本を誇り、対戦型格闘ゲームの世界的ブームを引き起こした「ストリートファイターⅡ」。もはや説明は不要ですが、そんな世界一有名な格闘ゲームに、まさかの新型SUV「C-HR」をぶっ込んできた…世界のTOYOTA。(笑)

なお、公開後、すぐに海外の大手ネットサイトが紹介!現在、コメント欄には、世界中から称賛の声が寄せられています。

『【C-HR】CROSSOVER THE WORLD #2 ストⅡ篇』

90年代の思い出が蘇る…懐かしの風景。

そして、お馴染みのキャラセレクト画面を経て、「C-HR」に乗り込むRYU。

ラスボス「ベガ」の下へと車を走らせます。(笑)

拳を突き上げRYUを応援するKEN。

力士ファイター“エドモンド本田”は洗車で力添え!(笑)

RYUの勝利を応援します。

その後、ヨガを極めたヨガマスターの「ダルシム」。

中国出身の女性格闘家「春麗」など…

全てのキャラを横目に、車を走らせたRYUは…

いよいよ、秘密結社シャドルーの総帥「ベガ」の下へ!

はたして「C-HR」は、ベガを倒す事が出来るのでしょうか?(笑)

では、細部までこだわりまくりの…コラボレーションムービー「CROSSOVER THE WORLD #2 ストⅡ篇」。どうぞお楽しみ下さい!

出典 YouTube

「C-HR」強すぎっ!(笑)

「“C-HR”の攻撃力なんて、突進だけだろっ!」

と思いきや…

ボンネットを器用に開閉し、防御する「C-HR」。(笑)

そして、いきなり波動拳のようなビームを噴射する「C-HR」

これは強い!!!

ここでベガ。たまらず「サイコクラッシャーアタック」をお見舞いするのですが、信じられない高さでベガの攻撃を避けた「C-HR」は

振り向きざまに、謎のビームを噴射!

モロに喰らってしまったベガ。

YOU LOSE(笑)

なお、「ストリートファイターⅡ」と言えば、敵を倒した後に行われる「車破壊」のボーナスステージも有名なのですが…

なんと、RYUの手には洗車タオルが!

その結果、「C-HR」はボロボロになるのではなく、ピカピカになるのでした!(笑)

■公式よくOKだしたな。
■他の車バージョンも公開して欲しい!
■ちゃんとドットで描いてるところに好感が持てるw
■すごく面白いけど、やはりボーナスステージは車を破壊して欲しかった(笑)
■レーザーが出せるようになるオプションはおいくら万円ですか?

など、たくさんのコメントが寄せられていた…このコラボレーションムービー。ちなみに、この動画は、様々な世界観とのコラボレーション企画「CROSSOVER THE WORLD」の第2弾として公開されたモノであり、今後も、続々とコラボレーションムービーがアップされる予定とのこと。興味を持った方、魅了された方は、TOYOTAの公式YouTubeチャンネル。覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら