AKB48・4期生の大家志津香さん

NGT48の北原里英さんとAKB48の小嶋陽菜さんに挟まれ、写真に収まるAKB48の大家志津香さん。テレビ朝日系「くりぃむクイズ ミラクル9」にレギュラーとして出演するなど、バラエティ番組での活躍が著しいメンバーです。

▽紅白で行われた選抜投票ではまさかの12位に

昨年末の紅白歌合戦で行われた「AKB48夢の紅白選抜」では、昨夏行われた選抜総選挙で圏外(80位以下)だったにも関わらず12位入り。改めてその知名度の高さを証明しました。

そんな彼女が、自身のTwitterでちょっと切ない勘違いを告白。一体なにがあったのでしょうか。

▽この日放送の「ミラクル9」に出演した大家さん

出典 http://www.tv-asahi.co.jp

2月15日水曜日。この日も「くりぃむクイズ ミラクル9」が放送され、当然レギュラーである大家さんも出演。

その出演後、どうやら番組での感想を知るために、Twitterで自分の名前をエゴサーチしたらしいんです。すると…

『大家さんかわいい』
『大家さん大好き』
『大家さん天使』

という、大家さんを褒め称えるツイートを沢山発見。その反響に一時は喜ぶものの、その後、この反響の正体が判明し、なんだか残念なことになってしまったんです。

一体どういうことなのか。

▽その顛末がこちら

▽なんと、まったく違う「大家さん」のことだった!

出典 https://www.amazon.co.jp

2015年に土屋太鳳さんと山崎賢人さんの主演で映画化された「orange」も描かれている漫画家・高野苺さん。実は、大家さんがエゴサーチで見つけた「大家さん」は、その高野さんが描く作品「夢みる太陽」に出てくる藤原太陽というキャラクターのことだったらしいんです。

AKB48の大家さんがエゴサーチする僅か1時間前に、高野さんが漫画キャラクターの大家さんが登場するバレンタイン漫画をTwitterに投稿。その結果、こんな勘違いが起こったというわけですね。

なんという奇跡的なタイミング!

エゴサの結果は勘違いでしたが…

・なにその辛い話w
・ぬか喜びだったね(^o^)
・わろたばいww
・そんなしーちゃんが大好き
・大家さん、カワイイっすよ。

出典 https://twitter.com

ファンからは「それもまた大家さんらしい」という反応がたくさん寄せられました。ファンはあえて口に出さなくても「かわいい!大好き!!天使!!!」と思ってくれているんでしょうね。

実際、多くのファンに愛されているからこそ、紅白選抜で12位に入ったのでしょうから、全然落ち込む必要はないのかもしれませんね。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら