朝ご飯などで食べる機会が多い鮭の切り身。塩味が利いていて、パリッと焼いた皮なんかも美味しいですよね。ご飯のお供には欠かせない存在だと思っています。

そんな鮭の切り身ですが、どうやら最近の子どもたちは“鮭が切り身で泳いでいる”と思っている子もいるそうですね…。

このキャラの影響もあるかも…

出典 http://www.sanrio.co.jp

サンリオのキャラクターKIRIMIちゃん.

そんな勘違いをしている子どもたちのために(?)、イラストレーターのTAKUMIさんが、自身のTwitterアカウント(@takumitoxin)に鮭の切り身を図解したイラストを公開されたところ、それがたいへん分かりやすいと話題になりました。

そのイラストが…

こちら!

出典 https://twitter.com

おぉ…これは分かりやすい!

もちろん切り身のまま泳いでいるわけではないことは知っていましたが、こうやって図解されるととてもよく理解できますね。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらのイラストは、23,000を超えるRT(リツイート)や、26,000を超えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

・まじですか…
わかりやすい!
・なるほど解りやすいです
・これ最高にわかりやすいですね!
・参考になりました。ありがとうございます
わかりやすすぎてびっくり
・食べたくなった。鮭

などの声がたくさん寄せられています。

さすがに切り身で泳いでいるとは思っていなくても、中には大人でも切り身が鮭1匹分の大きさと思っている人もいたそうです。これには驚きを隠せませんね…。

TAKUMIさんの分かりやすいイラストを見て、是非覚えておいてもらいたいものです。

そんなイラストをTwitterで公開してくれているTAKUMIさんは、日本だけではなく海外のメディアにも取り上げられるほど大人気のイラストレーターさんで、画集&塗り絵本も販売中。

鮭の切り身のイラストとは違った素敵な作品を見ることができるので、興味のある方は是非チェックしてみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら