出典 YouTube

飼い主のおばあちゃんのお墓の前に横たわり、まるで人の泣き声のような声をあげる狼犬。わずか10秒の短い動画ですが、そんな泣き声から伝わる彼の悲しみの大きさが多くの人の胸をうち、海外で話題となりました。

狼犬ウィリー

出典 http://www.thecleanestline.jp

狼と犬の交配から生まれた狼犬の彼はウィリーと言い、トラウマなどの心的外傷後ストレス障害で戦争から帰還してきた退役軍人の心を癒すセラピー狼犬として、ロックウッドアニマルレスキューセンター(LARC)で働いています。

泣くなったおばあちゃんのグラディズさんはLARCのサポーターであり、彼にとっては家族の一員でした。動画には「彼は喘息なのでは?」という疑いの声も書き込まれましたが、ウィリーの飼い主である動画の投稿者は、「私は彼のこんな泣き声を今まで一度も聞いたことが無かった。思い込みかも知れないが、私は彼が死の悲しみを嘆いているのだと思う」と回答しています。

あなたはウィリーの泣き声を聞いてどう感じましたか?

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス