人気テーマパーク「東京ディズニーランド」のキャスト・総勢90名が、2016年に世界中で大流行した「マネキンチャレンジ」に挑戦!これが

■マジすごい。撮るの大変だっただろうな
■やっぱりディズニーはいいところ。
■さすがって感じ。 はやくいきたいなー

と、ネット中心に話題となっているので紹介したいと思います。

その場にいる全員が一斉にマネキン人形のように静止し、その様子を動画で撮影するという「マネキンチャレンジ」。一般の方々はもちろんのこと、スポーツ界から政界の方々まで、様々な人物が動画を投稿。世界中で大いに話題となりましたが…

今回、YouTubeの公式チャンネルに投稿されたディズニーキャストによるマネキンチャレンジは、今までに見たどのマネキンチャレンジよりもポップでキュート!さすがはディズニーといった素晴らしい作品に仕上がっていました。

舞台となったのはTDLの人気エリア「トゥーンタウン」。

なお、文字やイラストなどの“CG加工”は施されていますが、映像を見るに、撮影はおそらく一発撮り。その点も是非注目しながらご覧下さいね。

ディズニーのマネキンチャレンジはレベルが違った!

ゲストの皆さんをお迎えするために、朝から準備で大忙しのキャストたち。

スケジュールの確認や

ポップコーンの準備!

お掃除だって念入りに!

元気一杯のキャストたち。パークの開園に向けて準備に余念がありません

奥に進むと、コチラにも…

大忙しのキャストの姿が!

静止画像とは思えない…この躍動感。ちなみに、このマネキンチャレンジ。ディズニー側から提案したのではなく、キャスト自ら「マネキンチャレンジに挑戦してみたい!」と提案。その結果、初の試みが実現したのだとか。

とっても楽しそうなキャストたち。

さすがは夢の国「ディズニー」ですね!

その後もカメラは進み続け、気付けばトゥーンタウンの「シティホール」の前に!

あっ、やっと動くキャストがいた!(笑)

では、トゥーンタウンのキャスト総勢90名による、ハイレベルすぎるマネキンチャレンジをご覧下さい!

出典 YouTube

スゲェェェ (゚Д゚) ェェェエエエ!!!

見ているだけでワクワクするこのマネキンチャレンジ。猛烈にディズニーランドに行きたくなったのは…きっと私だけじゃないはずです(笑)

流石は夢の国「東京ディズニーランド」。なお、東京ディズニーリゾートでは、ゲストによりたくさんの“ハピネス”を届けるため、これからも様々な取り組みを実施していくとのこと。

興味を持った方、魅了された方は東京ディズニーランドの公式YouTubeチャンネルをチェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら