記事提供:gooランキング

清水富美加さんが突然の芸能界引退(?)を発表して話題となっていますが、他にも以前から噂になっていた人、そして何の前触れもなく突然の発表など多くの引退表明が世間を騒がせています。

そこで今回は、「最近一番驚いた引退宣言」を調査・ランキングにしてみました。

みなさんが驚いたのはどの引退宣言だったでしょうか?

1位 成宮寛貴
2位 江角マキコ
3位 嗣永桃子

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「成宮寛貴」!

2000年にデビューし、数々の映画やドラマに出演してきた成宮寛貴さんは、2016年12月9日に突然所属事務所を通じて芸能界引退を発表。世間に衝撃を与えました。

今後の活躍が期待されていた若手俳優の引退宣言にはファンのみならず、芸能界からも惜しむ声が多く寄せられました。

現在も復帰を望む声が多くあがっており、彼の人気の高さが伺えます。

2位は「江角マキコ」!

人気TVドラマシリーズ『ショムニ』への出演をはじめ、バラエティ番組などでも活躍していた江角マキコさん。

2017年1月23日に「子どもたちのために」と引退を発表。ここ数年、芸能活動は控えめだったようで久しぶりの表舞台と思いきや、まさかの引退とあって驚いた人が多かったよう。

女優として20年以上もの間、多くの人たちを魅了してきた江角さんの引退は、復帰を望んでいた人たちには非常に残念な報せとなってしまいました。

3位は「嗣永桃子」!

昨年の11月5日に行われたグループ結成2周年ライブで、2017年6月30日をもってハロプロから卒業し、「幼児教育」への道に進むことを発表したももちこと嗣永桃子さん。

明るく元気な笑顔に癒やされていたファンはもちろん、芸能人からも「とても残念」という声が多く寄せられました。

アイドルとして多忙にもかかわらず大学に通い、教員免許を取得していたももち。今後は教育の場で周りを元気にしてくれるでしょう。6月末の引退まで応援したいですね!

今回は「最近一番驚いた引退宣言ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~27位のランキング結果もぜひご確認ください。

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

調査期間:2017年1月31日~2017年2月3日

権利侵害申告はこちら