「NHK広報局」公式Twitterが、2月14日に公開した…

バレンタインデーにピッタリの動画

これが「面白すぎる!」「腹抱えて笑った!」と、SNSを中心に話題となっていたので紹介したいと思います。

優しくて頼りになるけど、ちょっと面倒な星野源さん扮する「オモえもん」と、 ムロツヨシさん扮する気弱な小学生「さとしくん」が繰り広げる…コントシリーズ「オモえもん」。

まぁ、ざっくりと言えば「ドラえもん」のパロディコントなのですが、そこで披露される…星野源さんの演技。これが、あまりにもぶっ飛び過ぎており、ファン仰天!現在、いろんな意味で話題となっています。(笑)

『オモえもんのバレンタインデー』開演!

「僕たちって本当にお似合いの親友だよね~。」

さとし君に語り掛けるオモえもん。

とっても楽しそうな雰囲気。まさに和気あいあいといった感じなのですが…

突如現れた“しずかちゃん”的ポジションユメカちゃん(石橋杏奈)によって、この雰囲気、一転することに!(笑)

大好きなユメカちゃんの登場に大喜びの…さとし君。

しかも、ユメカちゃん。なんと、バレンタインチョコを持参!

「え~!ユメカちゃん!チョコレートを持ってきてくれたの~!」

突然のサプライズに、テンションがどえらいことになる…さとし君。(笑)

さらに

生まれて初めて作った…手作りチョコ

だと聞き

テンションが振り切れてしまうさとし君だったのですが…(笑)

まるで恋人を奪われたかのような表情を見せるオモえもん。ここから、あまりにも重すぎる反撃を開始!

さとし君とユメカちゃんの仲を…ズタボロにするのでした。(笑)

ドラえもんの雰囲気そのままに取り出したのは…

オモえもん特製の手作りチョコレート。(笑)

そして、蓋を開けるかと思いきや、なんと、特製バレンタインチョコを

ユメカちゃんの手作りチョコレートの上に置いたオモえもん。(笑)

絶句するユメカちゃん。

さらに、箱を開けると

ぼくを食べて

のメッセージ入りチョコが!

あまりの重さに、泣き出しそうな…さとし君。(笑)

では、芸人顔負けの面白コント。どうぞご覧下さい!

こんな星野源さん。見た事がない。(笑)

■オモえもん、愛が重すぎwww
■腹黒さ最高!
■最後の「プチッ」っとトドメを刺すのがウケる。笑
■オモえもんがどんどんストーカーっぽくなっていくさまが怖いけど、面白ーい!このブラックさがたまらない。

等、様々なコメントが寄せられていた…このコント。また、星野源さんに対するコメントもたくさん寄せられており

■星野源がテレビに出るたびにオモえもんを思い出して…もはやオモえもんにしか見えない。
■星野源のイメージがぁぁぁ!
■オモえもんを演じる星野源。俺が知っている星野源と違う。(笑)
■Mステとか見て星野源かっこいい!!とか言ってる人は、ひとまずオモえもん見ようか。

など、SNSは大いに盛り上がっていました!(笑)

次回作が楽しみすぎる!

素晴らしい演技力で我々を魅了する星野源さん。なお「オモえもん」コントは不定期開催となっていますが、コントを放送している番組『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』には星野源さん。レギュラー出演されていますので、いつもとは違う星野源さんを見たい!知りたい!という方は是非、チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら