記事提供:AbemaTIMES

15日に放送された『芸能(秘)チャンネル』(AbemaTV)にて、ベテラン芸能リポーター・あべかすみ氏が「目ヂカラが凄い芸能人ランキング」を発表。取材で、さまざまな芸能人と相対することも多い芸能リポーター。あべ氏が選んだTop3は?

3位 市川海老蔵

「間違いない!背も高いので、上からこちらを見られるだけで言葉を飲み込んじゃう迫力があります」(「」内あべ氏、以下同)

2位 松田聖子

「聖子さんは、目が大きいだけじゃなくて、キラキラなんです。うるうるっていうかキラキラしているから、素敵なんです!!(うっとり)」

1位 沢尻エリカ

「目が合った瞬間に後ずさりをし、さらにはおじぎをしちゃうくらい。『ヘルタースケルター』っていう映画で、私も囲み取材のシーンにいる芸能リポーターとして出演したんです。

そのとき、本番前の挨拶で『あ、どうも、今日はよろしく』とかって頭をさげて、顔をあげるとまだこちらを見ている。その人の目をみて喋るし、こっちが目をそらすまでそらさない。

ずーっと見られていて、にらめっこしたら絶対負けちゃいますね。ドキっとして、思わずひるんでしまうんですけれども、その後のインタビュー中にニコって笑ってくれたりなんかすると、『可愛くていい子じゃん!』って、心をつかまれちゃうのよね」

目でも表現する芸能人。真の目ヂカラとは、目だけでリポーターの心をつかんでしまうもののようだ。

(C)AbemaTV

無料 ニュースも音楽もアニメも24時間放送中! AbemaTV

この記事を書いたユーザー

AbemaTIMES このユーザーの他の記事を見る

AbemaTIMESは「見たい!」がみつかる情報ニュースサイトです。無料でみれるインターネットTV局『AbemaTV』の番組を中心に、ニュース映像や面白動画の紹介、著名人コラムやインタビューなど、選りすぐりの情報をお届けします。

権利侵害申告はこちら