2月14日はバレンタインデーですね!日本では女性から男性にチョコを渡す日とされています。気になる彼に愛の告白をしたり、日ごろお世話になっている会社の上司や同僚に義理チョコを渡す人もいますよね。

普段なかなか会えない遠距離恋愛中のカップルは、バレンタインデーを楽しみに待ちわびていたのではないでしょうか?

先日2月7日、デジタルアーティストのSisiwAkoさんがFacebookに投稿したhappy heart month」というタイトルの漫画が、現在シェア9万4千件超え、2万件のいいね!がつけられています。

いったいどんなストーリーなのでしょうか?漫画の世界に引き込まれること間違いなし。結末に涙する人も・・・では、胸がキュンとする漫画をご紹介しましょう。

happy heart month

出典 https://www.facebook.com

ねえ、覚えていますか?

私たちが一緒に過ごした時代を覚えてますか?

覚えてますか? 今より幸せだった時代・・・

私はそれを逃がしちゃった

私は毎週、旅行していたことを覚えています。あなたに会いたい一心で。

私は料理を勉強しました。

あなたの好きな料理を作るために。

あなたと離れていることに耐えられなかったから、できるだけいっぱい電話をしました。

出典 https://www.facebook.com

貯金もしたし、前もって計画も立てました。

あなたに最高の贈り物ができるように。

あなたのことばかり考え、私たちのことばかり考えていました。

あなたは傷つきました。

だから助けようと思いました。

あなたを励ますことが一番だと思ったの。

私の誠実な気持ちがあなたに伝わって欲しいと思いました。

バカな私、期待は無駄になると知っていたのにね。

それが真実であり、あなたは同じことをしません。

あなたが”別の何か”を見ていることに傷つきました。

考えると心が痛みます。なぜ私じゃないの?

ねえ、あなたがいなくて淋しいです。

私たちの昔の時代が恋しいです。

私たちが幸せじゃなかったことに気づいて心が痛い。

でも、あなたの幸せを願っています。それは最初から私がとても欲しいものだったから。

なんて切ない結末なのでしょう。Facebookには5,000件もの「悲しいね!」がつけられています。

コメントは、
・悲しいね
・私も逃がしたことがあるわ
・私も
・私の人生そのもの
・みんな昔はそんな思い出があるよね

等々、甘酸っぱい記憶を思い出す人たちのコメントが寄せられていました。

一緒に過ごした時代を覚えてますか?

出典 https://www.facebook.com

漫画を見る限り、遠距離恋愛で離れてしまった彼の心。彼女は週末会いに行くために貯金をし、彼のために料理を習い、会いたい気持ちを我慢して電話をいっぱいして・・・。でも、彼の心は次第に”別の何か”を見ていくのです。気づいていたはずなのに・・・。

「でも、あなたの幸せを願っています」なんて切ない女心なのでしょう。遠距離でも、お互いを解りあい、ハッピーエンドの結末を迎えるカップルだってたくさんいますよね。このストーリーは、遠距離カップルの結末のみを描いたわけではないのでしょう。

身近にいても次第に離れてしまう二人の距離。夫婦だってそうですよね。私たちの多くが関係する状況ではないでしょうか?二人がすぐに会えない距離だからじゃなく、すぐ近くの人を逃してしまわないように・・・というメッセージを与えられたような気がします。

受け取り方は十人十色ですが、愛する人のそばに居られる幸せを感謝しましょう。今の幸せを絶対に手放さないように...Happy Valentine's Day♡

【SisiwAko】I Miss Us【Comic Dub】

出典 YouTube

こちらのYouTube動画は、SisiwAkoさんのファンの女性が投稿したものだそうです。ぜひご覧くださいね。

※画像と動画引用の件は権利者に許諾を得ています。

この記事を書いたユーザー

cocon☆hanna このユーザーの他の記事を見る

海外おもしろニュースにはまっています。

得意ジャンル
  • 話題
  • 動物
  • キャリア
  • ニュース

権利侵害申告はこちら