常に仲良しな2人!妻・ぺこが愛される理由って?

いまや大ブレイク中のタレント・りゅうちぇるさん。昨年末には、これまで交際をオープンにしていた彼女・ぺこさんとの結婚を発表し、日本一ラブラブなカップルが日本一ラブラブな夫婦となりました。

りゅうちぇるさんは、出演しているバラエティ番組はもちろん、Twitterやブログでも妻・ぺこさんへの愛を叫びまくっていることは日常茶飯事ですが、なぜぺこさんはそんなに愛されているのでしょうか。その理由を探ってみると、真似したくなるようなぺこさんの素敵な素顔が見えてきました!

仕事に対する「ダメ出し」はしない

実は、当サイトSpotlightのインタビューにも答えていた2人。そこではテレビではあまり明かされていないエピソードも話してくれていました。

りゅうちぇるさんが個人で出演しているテレビ番組は、出来るだけチェックするようにしているそうですが、その際に決してしないことがあるそうです。

ぺこりんも僕にダメ出しをすることはなくて、「そのままでいいよ」と言ってくれるので。

出典 http://spotlight-media.jp

「ぺこさんからアドバイスをもらったりすることはありますか?」という質問に対して、ぺこさんは「褒めることはあっても、ダメ出しすることはない」というりゅうちぇるさん。

相手をリスペクトしているからこそ、仕事についてはそのままに受け止めてあげていることがうかがえます。

実はやまとなでしこ!マナーには厳しい一面も

原宿系人気読者モデルのぺこさん。テレビやSNSに登場する際は、派手なスタイルが多いのですが、実は内面はやまとなでしこ!りゅうちぇるさんも、そんなしっかりしたぺこさんの一面が好きだということをTwitterでもつぶやいています。

入籍の際に公開された直筆コメントでも、派手なキャラクターからは想像できないキレイな字と丁寧な文章が話題になりました。実は毛筆7段・硬筆8段という美文字の持ち主!内面がしっかりしているという、このギャップは素敵ですね。

また、先日放送された「情熱大陸」(TBS)でも、左手を下げたまま食事しているりゅうちぇるさんに対して、

「ちゃんと押さえて食べる!行儀悪いな、って思われるで」

出典TBS「情熱大陸」2月5日放送より

と、びしっと指摘していました。マナーに対しては、ダメなことをちゃんと言う、母親のような一面が垣間見れたシーンでした。

ブログでも、素敵なファッションやインテリアを紹介しているだけでなく、

わたし「疲れた」って言葉すきじゃないから、ツイートとかで文字にするのはもちろん、普段口にもほとんど出さないんよね… :-0 疲れたって言うとほんまに疲れるとゆうか!

出典 http://ameblo.jp

といったポリシーなども語っています。確かにTwitterやブログで語られる内容も、ネガティブなものは全くなく、ぺこさんの芯の強さが伝わってきます。

関西人ならではの、愛のあるツッコミ

ぺこさんは大阪府出身の関西人。ラブラブな2人ですが、ときにはツッコミを入れたり、バッサリ切り捨てるような発言をすることもあります。

先日放送された「情熱大陸」(TBS)でも、CM撮影でのダンスが上手く踊れずにLINEで弱音を吐いてきたりゅうちぇるさんに対して

「誰もダンスが出来るの期待してへんで」

出典TBS「情熱大陸」2月5日放送より

とサバサバした返事をしています。冷たくも感じる言葉ですが、これでりゅうちぇるさんは前向きな気持ちになり、CM撮影を成功させることができました。

普段のテレビ出演でも、暴走しがちなりゅうちぇるさんに対して冷静にツッコミを入れているぺこさん。ただラブラブなだけではない2人ならではの距離感が素敵です。

素直になんでも言い合える関係

2人は、相手の前で自分を飾らずに「自然体の自分」でいられるということ、素直になんでも話し合うこと、が出来ているということを、それぞれがSNSやインタビューで告白していました。

ぺこさんは、2人の間に自然にできたルールとして「素直にすべての気持ちを言う」ということを実践しているとブログで話していました。

もちろん喧嘩もめちゃめちゃするし、腹立つわ〜とか なんやねんもうとかは思ったりするときもあるよ!笑
でもわたしたちの中の自然なルールは、「素直にすべての気持ちを言う」

だから喧嘩しててもやきもちやいたときでも、わたしはりゅうちぇるのことすべて受け入れたいと思うし、きっとりゅうちぇるも受け入れてくれるって お互いそこでも信頼があるから、これ言ったら嫌われちゃうかも…とか思わないでとにかく素直な気持ちを言うようにしてるよ♫

出典 http://ameblo.jp

お互いのもやもやがなくなるまで話し合ったり、言いたいことをしっかり言い合うという2人。好きだから…と自分を偽ったり、相手にムリに合わせたりするのではなく、素顔で正直に向き合うという姿勢が素敵だと思います。だからこそ、2人は同棲から結婚へと進めていけたのではないでしょうか。

全力でりゅうちぇるを応援する!

りゅうちぇるさんのことを「出会うまでの18年間どうやって生きてきたんやっけって思うほど、ほんまにほんまに大きな存在」だとブログで語るぺこさん。りゅうちぇるさんの出演した「情熱大陸」を見ての感想ツイートでも、「これからも全力で応援したい」とつぶやいていました。

お互いをリスペクトし、何でも話し合える2人。テレビでの姿が「ビジネスの関係なのではないか」と疑われていた時期もありましたが、本当に素敵な夫婦なんだということがSNSでの2人のコメントを見ていると伝わってきます。これからもずっと仲良しでいてもらいたいですね!

この記事を書いたユーザー

みかん箱 このユーザーの他の記事を見る

へっぽこライターですが、文化的雪かきを目指して精進しています。

得意ジャンル
  • 話題
  • 音楽
  • 育児
  • 暮らし
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら