「ひらけ!ポンキッキ」にて人気を博し、今では様々なCMにも出演するなど、子供から親世代まで幅広い人気を持つキャラクターであるガチャピン。その見た目と裏腹に、様々なスポーツに挑戦する事でも有名ですよね。

そんなガチャピンが、ある人気ミュージシャンとユニットを組んだ事を自身のTwitterで発表し話題となっています。

そのお相手というのがこちら

▽ゴールデンボンバーの喜矢武豊さん

出典 https://twitter.com

ヴィジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」のメンバーとして活躍する喜矢武豊さん。つい先日には、人気漫画原作の舞台「犬夜叉」にて主演を務める事も発表されたばかりです。

そんな彼、実は以前よりガチャピンのファンを公言しており…

演劇や特典動画内のキャラクターでは、「ガチュピン」「実輪さん」「クリスティーネ・ゆた子」「モーゼス・ケバブ」などを担当。動画「ガチュピンチャレンジ」シリーズではガチュピンとムックーの吹き替えを一人二役で担当している。

出典 http://pc.goldenbomber.jp

という具合に、以前からガチャピンを元ネタにした数々の動画を作られていました。

↑ちなみに、ご自身のTwitterのサムネイル画像は同「ガチュピン」の写真です。うん。好きなんでしょうがキモいですね(笑)

そんな思いが伝わったのか、まさかの展開に!

▽なんと二人でユニット「G.P.K.Y」を結成!

なんと、喜矢武さんとガチャピンの二人で「G.P.K.Y」というユニットを結成。こちらの名前は「Gachapin」「Kyan Yutaka」から喜矢武さんが抜き出して決めたようです。

ユニット結成ということは、もしかしてこの2人でゴールデンボンバーの様に音楽活動をしていくかと思いきや、実はそうでは無いようで…

▽どうやらコラボアイテムを発売するだけのよう

出典 http://item.rakuten.co.jp

今回のコラボアイテムは喜矢武豊32歳のバースデーを記念し、かねてからグッズを身に着けファンを公言していた人気キャラクター「ガチャピン」を迎え、HTMLZERO3が企画。

喜矢武発案の、喜矢武とガチャピンの各ユニット「G.P.K.Y」のフォトTシャツとして喜矢武本人がプロデュースしている。

出典 http://item.rakuten.co.jp

喜矢武さんの32歳バースデーを記念したグッズ制作の特別企画のようです。ちょっと残念ですね...

▽ただ、イベントでは実際のコラボカラオケも見れるかも?

出典 http://item.rakuten.co.jp

なんとZepp DiverCity(TOKYO)で、コラボ記念のイベントを開催する事が決定しているようです。

「生バンドカラオケ大会&トークショー」ということなので、この場で喜矢武さんとガチャピンがユニットでカラオケをする激レアなシーンを見ることが出来るかもしれないですね!

気になるグッズの購入はこちらのサイトで!

こちらのサイトで、Tシャツ・パーカー・タオルなどのコラボアイテムを購入することができますよ。喜矢武さんのファンも、ガチャピンのファンも、この限定アイテムを要チェックですね!

ちなみに、ガチャピンの正式な相方「ムック」は??

▽フジテレビKIDの公式アカウントによると…

残念ながら登場しない様子。ただ、今回のユニットで延々活動していくわけではないようなのでクビではない模様です。よかった…のかな?

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら