記事提供:gooランキング

日頃見ているドラマの主題歌やCMソングなど、実は役者が歌っていた!なんてことありますよね。

俳優・女優として高く評価されている人の中には歌でも成功している人が多く存在します。

そこで今回は「歌でも成功していると思う俳優・女優」を調査・ランキングにしてみました。どんな有名人がランク・インしているのでしょうか?

1位 福山雅治
2位 星野源
3位 柴咲コウ

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は1,034票で「福山雅治」!

2015年に女優の吹石一恵さんと結婚した福山雅治さん。俳優としては『ひとつ屋根の下』のチイ兄ちゃん役で大ブレイク。その後『龍馬伝』をはじめとした数々の作品での見事な演技はみなさんご存じの通り。

音楽でも俳優と同様に大成功を収めており、名曲『桜坂』はオリコンの集計で累計229万枚の売上を記録。2009年には武道館コンサートを成功させています。

2位は1,015票で「星野源」!

俳優業だけでなく、エッセイストやコラムニストとしても活動するマルチタレントの星野源さん。

昨年放映された大人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に出演と同時に主題歌も担当。作品のヒットと相まって彼の認知度は一気にアップしました。

『第67回NHK紅白歌合戦』では恋ダンスと共に逃げ恥主題歌の『恋』を披露し会場は大盛り上がり。さらに同曲が第89回選抜高等学校野球大会の入場曲に選ばれるなど俳優業だけでなくミュージシャンとしても評価されています。

3位は414票で「柴咲コウ」!

演技力が常に評価されている柴咲コウさんも歌でも成功を収めている女優のひとり。

自身も出演する映画『黄泉がえり』の主題歌『月のしずく』はミリオンセラーを記録した他、2008年にリリースしたベストアルバムはオリコン初登場1位を記録

澄んだ歌声と自身が手がけることが多い作詞と共に広く評価されています。

このように俳優・女優の中には歌でも成功している芸能人が少なくありません。

気になる4位~31位のランキング結果もぜひご覧ください。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

投票数合計:4,815票

調査期間:2016年12月29日~2017年01月12日

権利侵害申告はこちら