日常生活に役立つライフハックやレシピを紹介している、イギリスのYouTubeチャンネル「DaveHax」が公開した…

フルーツを使ったライフハック
(バレンタインデー向け)

これが、バレンタインデーのみならず、誕生日会やパーティーなど、色々なシチュエーションで大活躍必至だったので紹介したいと思います。

女性が気になる男性にチョコレートを贈り、愛を告白する「バレンタインデー」。

しかし、この風習は日本だけのものであり、海外では、花束やお菓子、カードなどを贈るのが一般的なのだそうですが、そんな中、近年、ジワジワと人気を集めているのがフルーツを贈るというスタイルだそうで、ひと工夫を加えたセンス溢れるフルーツは、簡単なのにインパクト抜群!今や、たくさんの女性が、様々なアイデアを用いて、印象に残るフルーツをプレゼントしているのだとか。

ちなみに、今回紹介するライフハックは「バナナ」、「リンゴ」、「イチゴ」を使った3種類!では、記憶に残るフルーツライフハック術。一緒に見ていきましょう!

バナナを使って愛を告白!

まず最初に紹介するのはバナナを使った…愛の告白。

なお、用意するのは、爪楊枝1本(針でもOK)でして…

バナナの表面に、爪楊枝で

伝えたい言葉を書くだけ!

たったこれだけで10分後!

酸化作用によって、バナナの表面にメッセージが!

これなら、面と向かって告白出来ない方も、気持ちをしっかりと伝える事が出来るのではないでしょうか?(笑)

文字に食用酢を染み込ませると、さらにくっきりと文字が浮き出るそうです!

思わず2度見してしまう…リンゴを使った愛の告白!

直接、(愛の)メッセージを伝える勇気はないけれど、気になっている事は伝えたい…。

そんなアナタにオススメなのが、コチラのリンゴを使ったライフハックでして…

青りんごの中央に、お菓子などで使用する「ハート型」を薄く埋め込み…

ハート型のリンゴをGET!

そして、同じように赤いリンゴのハート型をGETしたら…

表面を綺麗に整えて

入れ替えるだけ!

たったこれだけで…ラブリンゴの完成です!

いかがですか?このインパクト!

これは絶対、相手の記憶に残りますよね。

パーティーなどでは「星型」などでもバッチリ!?

大好きな相手に贈る…イチゴの花束!

最後はイチゴを使ったライフハック!

まず、イチゴを上下、逆さまにして…

ナイフ等で↑のように切り込みを入れていきます。

ゆっくりと回転させながら、下は大きく、上にいくほど小さく、切り込みを入れるイメージでカットして下さいね!

また、切り込みを規則正しく入れるのではなく、少しズラしながら入れると、仕上がりが良くなりますよ!

あとは、切り込み部分を、ナイフ等で少し外側に広げ、ヘタ部分に竹串を刺せば…

イチゴの花束が完成です!

見て楽しい、食べて美味しい…イチゴの花束。では、動画にて、今一度制作工程をご確認下さい!

出典 YouTube

トマトで作る「ハート・トマト」も素敵!

出典 YouTube

簡単なのにインパクト抜群!これは…使わない手はない!

ひと工夫加えるだけで、驚くほどインパクトあるフルーツに大変身!これなら、簡単、手軽に気持ちを伝える事が出来るのではないでしょうか?

バナナはあまりにも直球ですが(笑)、ラブ・リンゴや、イチゴの花束は…センス抜群!きっと気になる相手も、振り向いてくれるに違いありませんね。バレンタインデーだけでなく、誕生日会やパーティーなどでも間違いなく活躍しそうな…このライフハック。是非、お役立て下さい!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら