宮崎駿監督が夢の中でジブリキャラクターと旅をする…ファン制作のアニメーション動画「ghibli dream travel animation」。これが、ジブリファンが集う海外の掲示板で話題となり

素敵。何度も繰り返し見てしまったよ。
■3頭身の宮崎駿氏。可愛すぎる!
■制作者は本当にジブリが大好きなんだね。ジブリ愛が伝わるよ。

等、たくさんの人々から絶賛されていたので紹介したいと思います。

なんとも愛らしい三頭身キャラの宮崎氏。なお、制作したのはジブリの熱烈なファンである映像クリエイター“sk5648sk”さんです。

宮崎氏が夢の中で自分の子供達と言っても過言ではないジブリキャラクターと出会い、旅をするといったこのファンムービーは、非常に斬新な内容ではあるものの、どこか懐かしいとっても素敵な作品となっています。

『ghibli dream travel animation』

仕事を終え…

眠りにつく宮崎氏。

すると突然、目の前に現れたのは「ハウルの動く城」でお馴染みの…あの扉!

ハウルでは、首都キングズベリー(赤)・港町ポートヘイブン(青)・ソフィーの町の近くの丘陵(緑)・戦場(黒)と繋がっていたこの扉。宮崎氏は一体どこへ!?

おそるおそる扉を開けてみる宮崎氏。

すると、どこにも繋がっていなかったのか…

落下してしまう宮崎氏。

万事休す!?

と、ここでハウルに救われた宮崎氏。

その姿はまるで…ハウルとソフィーのあの空中散歩のシーンにそっくり!

そして、またも落下してしまった宮崎氏は

今度は「千と千尋の神隠し」の世界へ!

海原鉄道の電車の中で、湯婆婆に魔法をかけられる宮崎氏と千尋。

その結果、二人揃って豚になってしまうのですが…

ハクのキスによって(笑)

無事、元の姿へと戻った宮崎氏。

あっ、釜爺(かまじい)もいる!!!

その後も「トトロ」の世界や

「もののけ姫」の世界。

ポニョの世界を旅する宮崎氏。

では、熱烈なジブリファンによる心温まるファンムービー。どうぞご覧下さい!

出典 Vimeo

ジブリ愛がハンパない!

1年ほど前に公開された動画にも関わらず、現在、ジワジワと注目を集めているこの「ghibli dream travel animation」。

思わず見入ってしまったのは、私だけでしょうか?

見覚えのある場面とキャラクターが続々と登場し、ジブリの世界を駆け巡るファンムービー。ひょっとすると宮崎氏。このファンムービーのように、いつも夢の中で愛すべきキャラたちと旅をしているのかもしれませんね。

ジブリの世界観を壊す事無く描かれたとっても素敵なこの作品。なお、sk5648skさんは、他にも3頭身キャラを使った作品を何点か制作していますので、興味を持った方、世界観に魅了された方は、sk5648skさんの専用ページを覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら