修学旅行や卒業式、部活や恋愛、友達や先生との会話などなど、色んな中学生のときの思い出ってあると思います。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

そんな中学生のときの思い出について、Twitterユーザーの「生足(レトロスペクティブ京子)」さん(@inax_mrn)が“中学3年生の最後の思い出”をツイートされたのですが、その内容が笑っていいのかわからないけどウケル」と話題になっているんです。

「生足(レトロスペクティブ京子)」さんは学年一の優等生だったそうなのですが、小学校から仲の良かった学年一の不良少女がいました。

中学に入ってからは方向性の違いから疎遠になっていたのですが、それでも3年生で同じクラスになりまた仲良くなりました。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

“学年一の優等生女子”と“学年一の不良少女”が仲良くするなんて、まるで漫画のような展開なのですが、卒業生を送る会でまさかの出来事が待っていました…。

その会で、友人の不良少女が「不良に走った私を見捨てず正しい道へと導いてくれた先生方には感謝しきれません」という内容の作文を読む予定だったのですが、なんと、直前で不良少女が先生と大喧嘩して逃げ出してしまいました!

それで急遽「生足(レトロスペクティブ京子)」さんが代わりに読むことになったのですが…

出典 https://twitter.com

なんだこの展開は!(笑)

笑ったらダメかもしれませんが、思わず笑ってしまいますよね…(ごめんなさい…笑)

(※権利者の許可を得て掲載しています)

このなんともシュールな展開を投稿されたツイートは、4千を越えるRT(リツイート)やいいねが集まり、見た人たちからは…

・笑っていいのかわからないけどウケル…w
すごい思い出ですね…
なにそのCOOLな思い出…
ちょっと飲み会とかで使えるネタじゃぁないか…
・父兄(この子も昔はヤンチャしてたのねえ…

などの声がたくさん寄せられました。

後日…

しかもその後、10年ぶりくらいに偶然再会したそうなのですが、謎の嘘をついてしまうという展開に…。

(※権利者の許可を得て掲載しています)

あっちは子連れでこっちはプータローみたいな見た目して従姉妹と歩いていたので謎の嘘をついて逃げました

出典 https://twitter.com

…なぜ!?(笑)

※ちなみに従姉妹は中学1年生だったそうです。

Licensed by gettyimages ®

※写真はイメージです。

謎の後日談もシュールですが、なかなか素敵な中学時代の思い出でしたね(笑)

あなたの学生時代の思い出はどんなものがありますか?是非教えてくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら