ピン芸人のNo.1を決める「R-1ぐらんぷり」で、2年連続3位(2015・2016年)に輝いた実力派女性芸人“ゆりやんレトリィバァ”さんが、自身のインスタグラムにアップした

気がついたら身に覚えのない場所に閉じ込められていた女性が、わずかな願いをかけ、今の状況を録画記録するシーン(笑)

これが「何、この英語力!?」「マジで凄い!」とSNSを中心に話題となっているので紹介したいと思います。

■ユリアンレトリバー面白すぎてずっと観てる笑
■地味にめっちゃおもろい笑
■ちょうわらったwwwゆりやんレトリィバァさんすごいwww

TwitterやInstagramに寄せられる…称賛の声!

なお、映し出される映像は、ホラー映画、及び、サスペンス映画の一幕だと思われますが、その臨場感は冗談抜きでハイレベル!本当に映画を観ているような感覚に陥る…とっても素晴らしい作品となっています!

手に汗握る…ホラー映画の1シーン!開演!

犯人から逃げてきたのか、息も絶え絶えに、カメラに向かって状況を説明する一人の女性。

彼女の名前はキャサリン・ベイ・スペイカーズ。

その表情は酷く怯え、今にも泣き出しそうですが…

キャサリン。わずかな願いをかけ、今の状況を克明に記録していきます。(笑)

「今から言うことを信じて」

犯人に見つからないよう…声を押し殺して状況を説明するキャサリン。

私は今閉じ込められてる


気がついたらここに


なぜだかわからない


一体ここはどこなの?

犯人に怯えながらも必死で状況を伝えようとするキャサリン。

しかし、一歩一歩、確実に近づいてくる犯人!

助けて!お願い助けて!

ひとつだけ言えることは…イカれた男が私を狙ってる!

では、女優顔負けの迫真すぎる演技(笑)。どうぞご覧下さい!

えげつない臨場感!これは凄い!

迫真の演技にも驚きなのですが、さらに驚くのは…その英語力。ちなみに、ゆりやんさん。関西私立大学のトップクラスに位置する関西大学文学部卒。また、大学で映画研究を行っていたという…ゆりやんさん。映画のワンシーンを真似しているうちに、自然に英語が上達していったのだとか。

※本人は「単語を並べているだけ」とおっしゃっています。(笑)

「アメリカンアパレル アメ村店(大阪心斎橋)」が閉店した際にアップされた…英語でのメッセージもカッコイイ!

大好きだったという「アメリカンアパレル アメ村店(大阪心斎橋)」が閉店した際にアップされた…英語でのお別れメッセージ!

アメリカンアパレルは私の人生を変えました…。

カッケェェッェ!!!

なお、定期的にアップされるミニコントもとっても魅力的なので、ソチラも合わせてご覧下さい!

知り合いのホームパーティー帰りの冷え切った夫婦

完全に冷え切っててワロタwww。

松本清張原作風ドラマ風 「赤井戸の糸」

演技も然ることながら、ゆりやんさんが歌うバックミュージックも素敵。コチラはショパンの「別れの曲」。“知り合いのホームパーティー帰りの冷え切った夫婦”で歌っていたのは、世界中を感動の渦に巻きこんだミュージカル「レ・ミゼラブル」でフォンテーヌが歌った「I DREAMED A DREAM (夢やぶれて)」。チョイス最高!(笑)

世界進出に期待!(笑)

■ゆりやん。いつも予想を上回るわ。
■なんたる才女!天才かよ!
■ハリウッドでも通用するレベル!凄いわ!

等、たくさんの称賛コメントが寄せられていた…このホラー映画の1シーン。思わず、続きが気になってしまったのは私だけじゃないはずです。(笑)

2013年2月に行われた「NSC大ライブ2013」で優勝し、NSC(吉本総合芸能学院)を首席で卒業したという…ゆりやんレトリィバァさん。2017年は彼女から目が離せませんね!(笑)

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら