顔にある無数の“そばかす”が原因で…

「バナナの皮!」
「レオパード(豹)かよ!」

など、心無い言葉を浴びせられてきた一人の少女が、SNSでの発言がきっかけとなり、なんとトップモデルに転身するという…まさにシンデレラストーリーのような話。これが現在、海外を中心に話題となっているので紹介したいと思います。

アメリカ、カリフォルニア州サンディエゴ出身の女性“Salem Mitchell”さん。彼女は幼い頃から、顔にある無数のそばかすが原因で、想像を絶するような辛い目に遭ってきました。

「バナナの皮かよっ!」等、心無い発言の数々。
目が合えば驚かれ、笑われる日々。
学校ではグループ・仲間に入れてもらえない…陰湿なイジメ。

あげればキリがない辛い体験。しかし、Salemさんは、そんな周囲の反応に屈することなく、自分のそばかすを誇りに思い、これまで必死に人生を歩んできました。

学校でもからかわれ、SNSでもからかわれる毎日。

それでも屈せず、自分を貫ぬくSalemさん。

そんな中、SalemさんはSNSに1枚の写真を投稿します!

アップされたのは、なんと

バナナとSalemさんのツーショット写真!

また、そこには…

笑うなら笑えば。私だって一緒に笑うから。ジョークの担当をしてあげるわ!

というコメントが。

勇気ある写真&発言。

しかし、このSNSが…彼女の人生を変える事になるんです!

彼女の強い意思に感銘を受けたというとある写真家が撮影を行い、自身のHPにアップ!すると、それを見たファッション・ライフスタイル雑誌VOGUE(ヴォーグ)」が、またも感銘を受けてSalemさんに正式オファー。

Salemさん。まさかの「VOGUE」に載ることに!

その後も、Salemさんの勢いは止まる事を知らず、グッチなどの高級ブランドからモデルのオファーが舞い込み、いつしか人も羨むモデルの道に!

そして、評判を聞きつけたブルック・シールズやナオミ・キャンベル、キム・ベイシンガーを輩出した大手モデルエージェンシー「FORD MODELS」が彼女と正式契約。晴れてトップモデルの一員となったSalemさん。

もし、あの(バナナの)写真をアップしていなければ、今の彼女は存在していなかったことでしょう。

抜群の存在感を放つSalemさん。

なお、幼き頃「モデルになりたい!」という夢を持っていたという彼女。

こんなシンデレラストーリー。本当に存在するんですね。

「SNSでからかってくれた人たち本当にありがとう!アナタたちのおかげで夢が叶ったわ!」

感謝の言葉を告げるSalemさん。

本当にハートが強いですね。

誰がなんと言おうと…自分のそばかすに誇りを持ち、最後まで自分を貫き通したSalemさん。彼女なら、厳しいと言われるモデルの世界でもきっと頑張っていけることでしょう。

誰もが羨むシンデレラストーリー。なお、彼女のInstagramには、まだまだたくさんの素敵な写真がアップされていますので、興味を持った方、魅了された方は彼女のInstagramを覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら