ジブリ好きじゃなくても印象に残っているであろう…

メイちゃんがトトロのお腹の上でお昼寝をするシーン

を、なんと毛布で再現したこの作品。制作したのはスウェーデンを拠点に活躍するママさんアーティスト兼写真家“Linda”さんでして…

ジブリ作品の熱烈なファンであるLindaさんが、娘のBonnieちゃんと共同で生み出すこの「お昼寝アート」は、全て、Lindaさんの手作り!オールハンドメイド!

現在、スウェーデン国内のみならず、世界中のジブリファンから注目されています。

※↑コチラは「借りぐらしのアリエッティ」

数年前、パパを驚かそうと撮影したのがきっかけで始まったというこの「お昼寝アート」。(誕生日のサプライズプレゼントだったそうです。)

ちなみに使用する材料は、ほとんどが自宅にあるモノだそうで、どうしても必要な材料がある場合のみ、近所のホームセンターで買い揃えるとのこと。また、小物の制作、写真撮影などはママが担当、ポージングやアイデアは、4歳のBonnieちゃんが担当しているのだそうです。

コチラは「千と千尋の神隠し」をテーマに制作された「お昼寝アート」。

金平糖を拾うススワタリ。踏んじゃわないように気を付ける千尋。細部までこだわり満点ですね!

配達を行うキキと、黒猫のジジ。ポージングも最高!

コチラはスタジオジブリ30周年を記念して制作したというトリビュート作品。Bonnieちゃんはシータ(天空の城ラピュタ)。さらに「こだま」、「カオナシ」、「トトロ」、「饒速水琥珀主(ハク・龍神)」、「カルシファー(火の悪魔)」。よく見ると「まっくろくろすけ」の姿も!

現在の所、ジブリ作品は6作品のみとなっていますが、ジブリ作品以外にもインスタグラムには素晴らしい作品がいっぱい!では、「The Bonnie Days」というアカウントにアップされるとっても素敵な作品の数々。どうぞご覧下さい!

アナと雪の女王

魔法の力を持つエルサを熱演するBonnieちゃん。あの名シーンが蘇りますよね。

ガリバー旅行記

毛布の畳み方に工夫を凝らし…立体感を演出!

かえるの王さま

これなんて…本当に丘の上にいるみたいですよね。

バーバパパ

Bonnieちゃんがジブリに並び大好きだという「バーバパパ」は、シーツで再現!

スーパーマリオ 3

カエルマリオに変身しているのはBonnieちゃんの弟Tim君。可愛すぎ!

アドベンチャー・タイム

カートゥーン ネットワークで放映されているファンタジーアニメーション「アドベンチャー・タイム(Adventure Time)」の主人公フィンとプリンセス・バブルガムに変身したBonnieちゃんとTim君。ポージングもバッチリ!

【番外編】着せ替えBonnieちゃん(笑)

Bonnieちゃん。「お昼寝アート」を完全に楽しんでいますね。(笑)

これは真似したい!

海外の大手ネットサイトが取り上げた事によって、現在、注目を集めている「お昼寝アート」。これは「真似したい!」と思った方も多いのではないでしょうか?

不定期ではありますが、わりと頻繁に作品がアップされている「The Bonnie Days」。興味を持った方、魅了された方はLindaさんのインスタグラムをチェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら