2017年「おじさまブーム」本格到来!?

悪と戦うおじさん達や、おじさん俳優だらけのドラマがヒットしたり…「2017年はおじさんがアツイ!?」などの世間の声と共に、まことしやかに囁かれているおじさまブームの到来。

そんな、2017年おじさまブームを牽引すべく制作された!?踊り狂うおじさま方を堪能できるダンス動画が存在しているのをご存知でしょうか?

動画を制作したのは、あの有名自動車メーカー!

レーシングドライバー“モリゾウ”こと、豊田章男社長の「LET'S GO!」という掛け声と共にスタートするこの動画は、トヨタ店70周年を記念して作られたトヨタ自動車公式のダンスムービーなのです!

動画に出演するのは主に、全国各地のトヨタ店従業員、トヨタ社員総勢約5,000名というスケールにも驚きですが、スゴイのはそれだけではありません。

Jazz界の大御所作曲「オリジナルソング」まで作っちゃった!

踊るおじさま達のバックで流れる「♪TOYOTAでGO!GO!GO!〜」という耳当たりの良いオリジナルソングを作曲・プロデュースしたのは、世界的に有名なジャズ・ミュージシャンの吉田次郎氏。さらに、コーラス陣にはマリーンさんなど有名歌手も多数登場するという豪華っぷりも見逃せません。

そんな豪華有名人の皆さんを差し置いてSpotlightが注目すべきは、“踊るおじさまということで、早速動画に登場する魅力的なおじさま方をウォッチングしていきたいと思います!

「ちょっと恥ずかしいな…」ハニカムおじさま

会社の会議室らしき場所で踊るおじさま方。スーツの上着を脱ぎ、一所懸命な姿がなんともいじらしいですが、中には恥ずかしそうなハニカミ顔を浮かべる方もおります。

しかし、動画が進むと…

満面の笑み!

なんということでしょう、このギャップ。こんな笑顔で踊ってくれる上司がいたら、仕事中も癒されそうです。

「あれ?逆?」振りを忘れたおじさま

どことなく、俳優の國村隼さんに似ているように思えるこちらのおじさま。よく見ると、後ろのおじさま方と体の向きが逆のようです。

「間違えちゃたよ!」の、この笑顔!

笑うと今度は西岡徳馬さんに似ているように思えます。どちらにせよ俳優顔のおじさまの笑顔に、思わずこちらも微笑んでしまいそうです。

ピンクのネクタイが素敵。開放感溢れるおじさま

全国各地のトヨタ店で撮影されたこの動画では、都道府県ならではの様々な景色も楽しむことができます。

石川県・金沢駅前で踊る皆さんのシーンは開放感抜群で、清々しい気持ちになれそうです。

控えめな、ぐんまちゃんおじさま

「いいよ、いいよ。私たちは後ろで踊るから」と言って、若手従業員にセンターを譲ったか否かはただの想像でしか分かりませんが、石段の上の方で踊る、ぐんまちゃんおじさま軍団の控えめな魅力にも心が動かされます。

ミュージシャンおじさまの躍動感

吉田次郎氏率いるミュージシャン陣に負けじと、カメラに突進するミュージシャンおじさまチーム。ギターおじさまの腕まくり具合に、経験者のそれを感じざるをえませんね。

突然のビーチバレー女子登場

焼けた肌、均整のとれた美しいプロポーション。突如として現れる女子ビーチバレー選手の皆さんと、おじさま方のギャップに驚く方も多いかもしれませんが、実はこの動画には時折、トヨタのスポーツチームに所属する選手の皆さんも登場しているのです。

筋肉とダンスの融合

試合中の俊敏な動きからは想像もつかない程のユル〜いダンス姿で登場するのは、トヨタのラグビー部の皆さん。

おじさま動画の素敵なスパイスとして何度か登場するので、こちらにも注目です!

エンジニアの皆さんの作業着に注目してみると…

エンジニアの皆さんのパートで注目すべきは、ズバリ…

これぞ現場で働く職人の証!

よく整備工場などで見る、車の下に潜って作業をするエンジニアの皆さんの姿が目に浮かぶようです。私たちが日々乗っている車の安全は、現場で汗を流すエンジニアおじさまの職人技によって支えられているのですね。

“作業着おじさま”好きには、たまらない光景…

動画が後半に進むにつれ、音楽と共におじさま方のテンションも盛り上がっていきます。

普段は機械に向き合い、真面目に作業されているであろう作業着おじさま軍団。そのギャップに、なんとも和んでしまうシーンですね。

圧巻の背広おじさま軍団登場

作業着おじさまにほっこりしていると、打って変わって登場したのは威厳溢れる背広おじさま軍団。

まさに、圧巻の光景です。

最後は全員の笑顔が爆発!

様々な役職の方が入り乱れて歓喜する姿には、何かアツいものを感じます。

もみくちゃになるおじさま方(笑)

最後にはテンションが上がってもみくちゃになるおじさま方。見ているこちらまで、一緒に踊ったかのような達成感を感じてしまいます。

SNSに寄せられた共感の声

最後泣きました。会社愛が、仕事愛がハンパないですね!
リズム感いいね!
最高!

出典 https://www.facebook.com

先に公開されたトヨタ自動車のFacebookで動画を見た皆さんの声からも、共感度の高さが伝わってきますね!

これからますます熱気を帯びていくであろう2017年おじさまブーム到来に備えて、まずは「TOYOTAでGO!GO!GO!」動画で、おじさまの魅力を発見してみてはいかがですか?

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら