記事提供:gooランキング

有名人の中にも、学生時代部活に励んでいたという人は少なくありません。

野球やサッカー、吹奏楽や美術部など種類は様々。中にはその部活にギャップを感じてしまう人も。

そこで今回は「意外な部活に入っていた有名人」を調査・ランキングにしてみました。

※マネージャー、研究会含む

どんな有名人がランク・インしているのでしょうか?

1位 高見沢俊彦(THE ALFEE)
2位 きゃりーぱみゅぱみゅ
3位 若林正恭(オードリー)

4位以降のランキング結果はこちら!

1位は733票で「高見沢俊彦」!

40年以上活動している「THE ALFEE」のリーダーである高見沢俊彦さん。

実は中学時代にバスケットボール部に所属しており、キャプテンの経験もあるんだとか。もともと大のバスケットボール好きで過去には自身のチームを所有、さらにバスケ専門誌で連載を持っていたこともあるんです。

あの派手な見た目からは、ユニフォームを着てドリブルしていたとはなかなか想像できませんよね。

2位は562票で「きゃりーぱみゅぱみゅ」!

中学時代、陸上部だったきゃりーぱみゅぱみゅさんが2位に選ばれました。

個性的なファッションなのもあってか演劇部など文化系の部活を想像していた人が多かったようで「運動のイメージがない」とこのような結果に。

しかし、ステージでダンスを披露する彼女の動きはかなり軽やか!陸上部だったのも頷けます。

3位は531票で「若林正恭」!

オードリーのツッコミ担当である若林正恭さんは、高校時代はアメリカンフットボール部に所属していたんだそう。

相方の春日俊彰の存在も手伝ってか、「運動部のイメージが無い」という声が多くあがりました。

ちなみに若林さんは選手としてはちょっと小柄な169cmですが、東京大会ではベスト4進出という実績を持つ実力者なんです。

ランキング結果を見ると有名人は文化部と思われていることが少なくないようです。

気になる4位~24位のランキング結果もぜひご覧ください。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

投票数合計:5,213票

調査期間:2017年01月15日~2017年01月29日

権利侵害申告はこちら