2016年「タレント番組出演本数ランキング」(ニホンモニター株式会社発表)
で、フリーアナウンサーとして活躍中の夏目三久アナを抑え、5位にランクインしたアナウンサーがいるのをご存知ですか?

1位 近藤春奈さん (出演数:457本)
2位 小島瑠璃子さん (出演数:413本)
3位 大久保佳代子さん (出演数:410本)
4位 指原莉乃さん (出演数:350本)

TVで見ない日はないほど活躍している芸能人に並び、なんと5位にランクインした女子アナ(出演数:339本)。それが、健康的に焼けた肌の黒さと、端正な顔立ちという…抜群のルックスから

黒い桐谷美鈴

と言われ、注目を集めている…

岡副 麻希(おかぞえ まき)アナ

でして、アナウンサーとは思えぬ大胆発言、天真爛漫さに…視聴者釘付け!

現在、もっとも勢いのあるアナウンサーとして、各方面から注目されています。

局アナを経験せずブレイクした異例のフリーアナウンサー

2011年に早稲田大学に入学し、すぐに「早稲田コレクション2011」のモデルに抜擢。それ以降、ファッション誌などでモデル活動を行っていたという岡副アナ。

また、2013年5月から、FM-FUJI(ラジオ)の「What's JOGIN」で「JOGIN Station Girl」に任命され、スポーツやカルチャーなどの様々な情報を発信。そして、2014年「めざまくテレビ アクア」でスポーツとお天気コーナーを担当し、現在は「めざましテレビ」のスポーツキャスターとして活躍しています。

なお、アナウンサーといえば、局アナを経て、フリーに転身するのが一般的な流れとなっていますが、岡副アナは局アナ時代をほとんど経験することなくアナウンサーになったという…異例のフリーアナウンサー

だからこそ、放送局の縛りなどに振り回されることなくテレビを中心に、雑誌やCMなど、活動の場を広げられているのだとか。

尊敬する人は“松岡修造”さん!?

憧れの人は“松岡修造”さんだという…岡副アナ。ちなみにこの黒い肌、長年続けてきた水中競技(水泳・水球・遠泳)が原因だそうで、水泳のクラブチームで日々、練習を積んでいたという彼女は、一時、本気でオリンピックを目指すほど、練習に明け暮れていたのだそう。

また、足ひれを付けてタイムを競う「フィンスイミング」では、女子1500m(日本選手権)で優勝するほどの実力!

彼女の黒い肌。これ、本当に健康的すぎる日焼けだったんですね。(笑)

「天然キャラ」も彼女の魅力!

小学生時代に

「天然ランキング1位」

に選ばれた事もあるという…岡副アナ。(笑)

では、数々の芸能人が驚いた…衝撃の天然っぷり。どうぞご覧下さい!

生放送中、とんでもないミスをやらかす。(笑)

2月3日の「めざましテレビ」で、三宅アナの

「恵方巻きを食べる方が増えています。今年はどの方角を向いて食べるのか、麻希ちゃん分かりますか?」

という質問に対し

「きたきたにし!」

と答えてしまった岡副アナ。その後も、読み間違えていることに気づかず、方角の説明を続ける岡副アナは

「左が東で、斜め75度を…」

と、一生懸命に説明。(笑)

周囲からは「そういうことじゃなくて…」「そこじゃなくて」とツッコミが飛び交っていました。

アンタッチャブル・山崎弘也さんがお手上げ!

スタジオに登場するなり、MCを務めるHKT48の指原莉乃(23)やアンタッチャブル・山崎弘也(40)とかみ合わないトークを披露した岡副。

マイペースな彼女は、子どものころの写真が取り上げられると、突然「これは○○ちゃんの家の前で...」と話し始めたり、指原の質問を完全にスルーしたりして共演者らを困惑させた。普段ならボケまくる山崎も「オレの良さが生かされない」と、お手上げ状態だった。

出典 http://www.menscyzo.com

なんでも笑いに変えるアンタッチャブル・山崎弘也さん。これ、相当落ち込んだに違いありませんね。(笑)

さんまさんも呆れる!?

「ホンマでっか!?TV」で行われたやりとり。

さんまさんから「お天気コーナー、やめろよ」と振られると「晴れます、晴れます」と発言した岡副アナ。また、ブラマヨ吉田(42)さんから「昼過ぎまで寝た方がええんちゃうか?」と突っ込まれたら「早起きしましょう!」と返答。手練れであるはずの芸人ら全員が困惑顔となり、さんまさんも「返しがおかしい」と処理するしかなかった。

「友人と真剣な話をしている時、友人の歯に青のりが付いてたら“指摘する”か“指摘しない”か?」

という設問では、“指摘しない”を選択。そして「青のり自分も付けるようになにか食べる。仲間になる」と、摩訶不思議な主張を展開した。

出典 http://taishu.jp

さんまさんや、ブラマヨ・吉田さんが困惑顔になるって…。(笑)

坂上忍さんやダウンタウンさん。言葉を失う…。(笑)

「ダウンタウンなう」に出演した際のやりとりがコチラ!

坂上忍から「怒られたこととかあるの?」と質問されると、「『マキちゃん、ヒメちゃんの面倒見て』って言われる」と謎の返し。浜田雅功がすかさず「それは誰?」とツッコみ、松本人志も「登場人物全員わからん」と言い放つのだが、どうやらヒメちゃんとは愛犬の名前で、母親に「麻希ちゃん、ヒメちゃん(愛犬)の面倒見て」という意味だという。

番組内では岡副の天然っぷりに松本から「予想以上にアホやな」とまで言われていた。

出典 http://news.aol.jp

この他にも、ダウンタウンのお二人に向かって「忙しそうなのにどうやって生きてるんですか?」と発言したこともあるのだとか。(笑)

アナウンサー界に新たな風が吹いているのかも!?

結婚についてのインタビューでは

「花嫁修業は先でいいけど、孤独死はしたくない」

と答えていた岡副アナ。(笑)ちなみに理想の男性は

「お母さんのように温かく見守ってくれる男性」

だそうです。

どこまでも天然な彼女。これからも岡副アナから目が離せませんね!(笑)

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら