卵黄部分は半熟で、卵白部分は半凝固状態の卵…温泉卵!

うどんに入れたりパスタに乗せたり、納豆に混ぜたり、出汁をかけてそのまま食べても美味しいですよね。

そんな温泉卵を、マグカップと水だけで作ることが出来る方法があるのですが、それをTwitterユーザーの「ごっち。」さん(@gotti_okaka)が紹介されて話題になっています。

マグカップと水だけで出来るのも凄いですが、なんと所要時間は(水を入れたり卵を割ったりする時間も含めても)たったの3分!!!

こちらが「ごっち。」さんの作った温泉卵!

出典 https://twitter.com

何これめちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!

こ…これがたった3分で作れるなんて…。

ポイントはこのひと手間!

簡単に温泉卵を作る方法は、まず写真(以下)のように卵をちょっとだけ割ってマグカップに入れ、水を注いで600Wの電子レンジで1分30秒くらい温めた後、30秒くらい待ってから割ると完成なんです!

この卵をちょっとだけ割るというひと手間がポイントなんですね!

出典 https://twitter.com

ここがポイント!

(※権利者の許可を得て掲載しています)

こちらの便利なレシピを教えてくれたツイートは、23,000を越えるRT(リツイート)や、47,000を越えるいいねがされるほど話題となり、見た人たちからは…

・これはいい情報!
なにこれ超便利!
・まじか…
簡単すぎて真似したい!
・やってみよ
やるしかなくね?!
・できた!簡単!
最高
・夕飯に早速試してみました!
・すごく簡単なのに美味しくできました!

などの声がたくさん寄せられています。

「ごっち。」さんからの注意点!

中には卵が爆発してしまうという声もあがっていたので…

・卵が自らはみださないこと
・きっちり底が凹むくらいには卵を割っておくこと

「ごっち。」さんからこちらを注意点として補足頂きました。

とはいえ、これでも稀に爆発することがあるらしいので、試してみる際はあくまで自己責任ということで!その他、マグカップのサイズなどで熱の通り具合が異なるため、各自で多少時間は微調整してください、とのことです。

元々、鍋を使うのが面倒でこの方法を考えたんだそうですが、同じようなことを感じている人がいらっしゃれば…

これらを踏まえて、是非作ってみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら