石田ゆり子さんがInstagramに投稿した写真が話題です

「逃げ恥」への出演から再び人気に火がつき、そのInstagramも大人気の女優、石田ゆり子さん。先日は星野源さんのライブに行って撮影された、このほっこりツーショット写真も話題になりました。

そんな彼女が、「無いと生きていけない」という”ある物”を常に持ち歩いている事をInstagramで告白されました。

どうやらこの日は親交のある女優・板谷由夏さんと一緒に居たらしいのですが、その場にも持参。板谷さんに”その持ち物“を茶化される可愛らしい写真を投稿されています。

▽その投稿がこちら

わたしはコロコロがないと生きて行けないのに、カバンにコロコロが入ってることを笑われ、そしてなんとコロコロを忘れた。

板谷由夏よ、わたしのコロコロ至急返してくれ!それがないとわたしは全身、毛だらけよ。

出典 https://www.instagram.com

なんと、石田さんが「ないと生きていけない」と常に持ち歩くのは、コロコロクリーナー(正式名称:粘着カーペットクリーナー)らしいんです。

写真を見る限り、カバンから盛大に持ち手がはみ出ていますが、こうやっていつも持ち歩いている様です。この日、そんな様子を板谷さんに笑われ、しかもどうやらそのまま忘れて帰られてしまった様子。

「至急返してくれ!それがないとわたしは全身、毛だらけよ。」

とメッセージを投げかけられました。

■なぜ「コロコロ」が必需品なのかというと…

カーペットに付いたホコリや髪の毛などを綺麗にするために使うことが多い「コロコロ」。一体何故それを、外出するときまで持ち歩く必要があるのか。

それは、彼女の普段のInstagram投稿を見れば一目瞭然です。

▽実は石田さん、三匹の猫と暮らしています

タビ&ハニオ

ビスクちゃん。

これら3匹と一緒に生活している石田ゆり子さん。室内でペットを飼っている方ならおわかりになると思いますが、いくらお掃除をしてもお部屋には猫の毛が残ってしまうんです。そして、当然洋服などには常に猫の毛が…。

ということで、洋服の毛を取る為にも、コロコロは生活必需品なんですね。筆者も猫と暮らしているので非常によくこの気持がわかります。

■この投稿が話題になった後、追加でこんな投稿を…

おかーさんはかけだしのぢょゆうではなくコロコロじょゆう、だとみんな言っている。

おかーさんはコロコロをいつももってあるいているわけじゃないんだ。

今日は黒い服を着てたのと、どんなにがんばってもどこからか僕たちの毛はでてくるらしいので、たまたまもってたんです…

ぼくはどーでもいいとおもってます。

そんなことよりかっこいいおやつください

出典 https://www.instagram.com

この様に、ハニオくんが石田さんの心を代弁。どうやら黒い服を着ていたという事で、たまたま持ち歩いていたようです。それを板谷さんに茶化され、しかも忘れて帰ってきてしまった…というのが真相なんですね。


ちなみに、この投稿にはファンからこんなアドバイスも届き…

▽無印良品の「携帯用衣類クリーナー」がいいよ!

出典 http://www.muji.net

どうやら、無印良品でサイズが小さく持ち歩いてもカバンから取っ手が出ない、衣服用のコロコロが売っているようです。これは便利!これを持ち歩けば茶化される事は無いかもしれませんね。

石田さん、ぜひこちらを導入してみて下さい!筆者も今日買って帰ります!

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

人生の岐路に立ってしまっている30代です。日々勉強中。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら